見出し画像

トレファクとヤフオク

靴が好きなので革靴が20足、スニーカーも20足くらいある。
ただ、すっかりスーツを着なくなってスニーカーばかりの日々。
Dannerのブーツも10年くらい前に購入し、もう5年以上履いてない。
ABCマートに買収される前のものだ。
ヤフオクに出すのもめんどくさいなぁって思って、勢いで近所のトレファクに持って行った。

ダナー マウンテンライト
ダナーライト

両方ともつま先はキズがあるけれど、中もソールも殆どダメージが無い状態。サイズは両方8(26.0)。
購入時の価格はそれぞれ5万円くらいだったかと。

2足で1万円超えたら売っちゃおうって思ってトレファクで査定を待つ。
時間がかかるようだったので家に帰って2時間くらいして店に行くと・・・

「2足で6000円です。」


って。そりゃないわ、と思って「じゃあ、いいです。」と言い帰宅。

しばらく放置していたんだけど靴が溢れているので、ヤフオクに両方9,800円で出品。
翌日見ると、思いのほか反応が良い。ウォッチリストが10件以上付いてる。
3日後の終了日を迎えると、なんと・・・

マウンテンライトの落札価格
ダナーライトの落札価格

まさに嬉しい誤算。

手数料、送料などを差し引くと25000円くらいの収入になりました。

手間をかけてまで売るべきものじゃないものはたくさんありますが、5000円以上になりそうなのは、面倒でもヤフオクとかメルカリで売るのが良いですねー。

ということでここ最近、売りまくってます。
2カ月で9万円くらい売りました。今も数点出品中。

この1か月の結果

最近は10個まで写真をアップできるので、以前ほど丁寧にいろいろ書かなくてもよくなったので出品も楽です。

とりあえず10個の写真をフルに使って、撮りまくって、状態は見て判断して、という感じ。

処分してほしいのを買って入れ替えるのが楽しくなってきました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?