バズらせる法則その① ーターゲット・コンセプト選定
TikTokを伸ばすためには、ターゲット・コンセプト選定が最重要と言えます。
ここが最も基本的で、かつ最も難しい部分と言っても過言ではありません。
したがって、ほとんどの人ができてない。
つまり、やれば差がつけられます。
こんな風に思ったことはありませんか?
「ターゲットを絞りすぎたら、数が減るから伸びなくなるかな?」
「なんとなくでやってみて、伸びてきたら考えたらいいや」
こう考える人が多すぎます。
TikTokをやる上で、戦略が練られていないから、誰にも刺さらない。
考えてみてください。
今は人類総クリエイターの時代。
コンテンツが飽和している状態です。
その中で、コンセプトが練られていない、
ありふれたコンテンツに誰が注目しますか?
まずやってみることは、素晴らしいことです。
でも、時間の浪費にするかしないかは、最初が肝心です。
最初にしっかり市況や自信を分析して、
ターゲット・コンセプトを選定するということの本当の意味を理解してください!