見出し画像

自粛明けに即いきたい!道元坂おすすめ"ほぼ"魚ランチ5選

本日も一日お疲れ様です、MD広報社員です。

自粛期間中いかがおすごしでしょうか。
五月も折り返しに入ってきて、緊急事態宣言の解除まで残り2週間ほどとなりましたね!

MDは2017年に青山から渋谷道玄坂に社屋を移し、3年と少しこの地で歴史を歩んでいます。(2ヶ月も道玄坂を歩かないのは初めてのことです。。)

ところでみなさん、道玄坂って夜の街なイメージがありませんか?

私も入社した当時は夜の街道玄坂と思っていたので、ランチが充実しているとは想像もしていませんでした。

でも、ちょっと足を踏み入れてみると"絶品ランチ"が揃うエリアだったことが発覚しました。そしてどういうわけか魚系のランチが特に充実している…!(ランチを開拓した私が魚好きかな?)

ということで、外出自粛が解除されたらぜひとも皆さんに行って欲しい道玄坂のおすすめ"ほぼ魚ランチ"5選を勝手に紹介したいと思います。

①まるや

スクリーンショット 2020-05-13 15.09.44

photo by upandbeyond

野菜と魚にこだわっていてお刺身定食が絶品!おばあちゃんの家みたいな雰囲気と掘りごたつにホッとすること間違いなしです。

②三太夫

スクリーンショット 2020-05-11 12.55.08

photo by umai.tv

干物を炭火で焼いてくれる定食やさん。皮がパリパリっとしてて身がふっくらなのは一気に焼き上げるからだそうです。座敷になっていて雰囲気も◎

③ゆるりや

お鍋とお刺身が美味しいお店です。赤地獄鍋をヒーヒー言いながら食べるのが最高!

④丼丸

テイクアウトではMarket Driveで一番人気かもしれない、丼丸。みんなで連れ立って買いに行くこともしばしばです。美味しい海鮮丼が食べたい気分の時はココ!

⑤CONROW

スクリーンショット 2020-05-11 12.35.12

photo by Kitty3

最後はこちら!タイ料理のお店です。お魚の気分じゃないときはここのマッサランカレーを食べれば間違いないです。会社の真横にあってランチは混んでることも多いので、テイクアウトしてオフィスで食べるのが私の定番。ミニサラダがついてくるのが嬉しい!

私も緊急事態宣言が明けたら真っ先に行きたい名店ばかりなので、渋谷にお立ち寄りの際は皆さんもぜひ食べてみてくださいね。



この記事が参加している募集

私のイチオシ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?