見出し画像

【コスパ重視】渋谷〜三茶のマッサージ店3選【割引情報あり】

みなさん、肩や腰のお悩みはありませんか?

私は社会人生活が始まってから、常にPCと向かい合って仕事をしているので、首筋から背中、腰のコリや痛みに長年悩まされています。

過去に二度、息をするのもしんどいほど背中が痛くなり、業務中に整骨院に担ぎ込まれたこともあります。

仕事内容を変えるわけにもいかないので、日々の生活習慣を変える方向にシフトし、定期的なマッサージに通うことにしました。

今回はそんな月イチ以上でマッサージに行く私がおすすめの渋谷〜三茶付近のマッサージ店をご紹介します。

※ご紹介しているお店は、あくまで純粋なマッサージ店ですので悪しからず

①アジアンブリーズ(三宿)

一番はじめに紹介するのは、年に10回以上はお世話になっているアジアンブリーズです。

東京都(三宿・町田)、神奈川県(横浜みなとみらい)の関東1都1県に3店舗を展開しており、私は三宿店に通っています。

タイバンコクをイメージした店内でタイ古式マッサージ、アロマリンパトリートメント、ヘッドスパ、リフレクソロジーの施術を受けることができるのですが、特筆すべきはその技術力の高さ。

固定で指名していないので、色々な担当の方に施術してもらったのですが、どの方の技術もハイレベル。

いつもコスパいいな〜と思って帰路に着きます。

さらに、マッサージ後には店内のカフェでスムージーやおかゆも提供してくれるため、疲れだけでなく、食欲も満たすことができます。

人気店なので予約は必ず事前に取っておきましょう。

初回の方へのおすすめコース:
タイ古式マッサージ全身体験コース60分 ¥7500

②リラクゼーション 素拉伊 SPAKAYA(三軒茶屋)

この店は私の知り合いにオススメされて行ったのですが、想像以上にリラックスした時間を過ごせた店です。

薄暗い暖灯が灯る個室で、リラックスできる音楽がかすかに聞こえる状態でマッサージを受けるのですが、これがすごく心地よいのです。

担当スタッフさんも、ホスピタリティーが非常に高く、日々の生活習慣で気になっているところ、違和感のある身体の箇所など、親身になって相談に乗ってくれました。

中でも初体験となる「カッサ」という道具を使ったマッサージが非常に印象的でした。

カッサとは、専用のプレートを使って肌の上からリンパなどを刺激し、体内の毒素を肌表面に押し出す療法です。

プレートで顔や体の筋肉の凝り、血液の滞りをほぐしていくと、ケアした箇所がだんだんと温かくなるが、人によっては痛みを伴ったり赤い跡が残る人も多い、とのこと。

この説明で若干ビビったのですが、やってみると痛みが心地よく、しっかりハマってしまいました。

初回の方へのおすすめコース
【初めてのカッサにおすすめ】集中改善コース アロマ+選べる施術90分 ¥9400
※訪問時に私の紹介と名前を出していただければ割引を受けられると思います

③QUIRON キロン(渋谷)

QUIRONは渋谷の宮益坂を表参道方面に少し歩いたところにあるヘッドスパ専門店です。

プラネタリウム空間で睡眠に特化したヘッドスパを受けることができるという最強の殺し文句にやられて行ってきました。

ヘッドスパは美容室で何度か受けたことがありますが、専門店で受けるそれは全くの別物。

私は90分コースの経験しかないのですが、おそらく7割以上の時間は爆睡していると思います。

人によっては、マッサージ中に寝るのは勿体無いという意見もあるかと思いますが、単純に寝落ちするのは気持ちいいですし、その日の夜の寝つきも良くなります。

思い切って、気合を入れて質の良い睡眠を取りに行く、という気構えで他mして見るのがいいと思います。

初回の方へのおすすめコース
【定番人気No1】ドライヘッドスパ60分コース ¥6,600(税込み)


以上、渋谷〜三茶エリアでのおすすめのマッサージ店の紹介でした!

昔は2,980円の格安のマッサージを良く利用していたのですが、高いお店の技術力やリラックスできる空間にはかないません。

日頃の自分へのご褒美も兼ねて、リラックス投資を奮発してみてはいかがでしょうか。

質問やより深い口コミはTwitterからDMください!

10年以上事業会社でマーケティング/事業開発に携ってきました。昨年立ち上げた『BtoBマーケティング研究会』は参加人数700人規模まで成長。マーケター向け勉強会や懇親会を主宰し企業とマーケターの最適なマッチングやマーケターの繋がりを活発化させるべく奮闘中。