見出し画像

買うと下がるワケ

私のトゥイートによく登場する友人、逆神様。
彼が買った銘柄は、その翌日に高確率で下落します。
最近の事例として、フリーの件をご紹介します。

買いの連絡

逆神様は私に対して、12月14日(水)に、フリーを買ったと連絡してきました。
翌朝、寄り前、私はそのことをトゥイートしました。したがって、トゥイートの画像にある最新のローソクこそ逆神様の買い日となっています。

その後、どうなったかというと、こうです。


終値ベースで、9営業日で15%も下落しています(というか4営業日の時点で15%下落しています。)。
ショートしていたら大勝利と言って差し支えないリターンです。

この他にも、これまで多々こういったケースがあります。
共通しているのは、買った翌日(※)に下落していることです。
※通常、翌々日以降まで私は追っていませんので、フリーのようにさらなる下落があるのかもしれません。フリーは記事のために追っていました。

買うと下がる理由

ここから先は

625字 / 1画像

レッドレーベル

¥880 / 月
このメンバーシップの詳細

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?