見出し画像

歪んだ愛の形

siriやアレクサが求めている答えをくれない場合みなさんどうします?
「アレクサ 岡村靖幸のあの娘僕がロングシュート決めたらどんな顔するだろうかけて」
「その曲ないから別の曲かけます」(実際はあります♪)
….何度かトライするか、妥協するかとにかくアレクサなり、siriに擦り寄るわけですけどそれは結局媚を売るというか、理解されそうな言葉しか選ばなくなるというか…。

「お前俺を便利にするために存在してんのに俺が合わせんのかよ!」と思う昨今です。
主従関係とまではいいませんが「自由と快適な生活をロボットがお助けします」どっかのCMみたいですが…トータルリコールやスターシップトゥルーパーズのようなディストピアが待っていなければいいんですけど(笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?