マガジンのカバー画像

マーケティング心理学まとめ

34
運営しているクリエイター

2021年5月の記事一覧

レトリックで潰しに掛かる人には代替案を。

ある問題があって、それを解決するために色々な案を考えながらその問題に立ち向かうことで、人…

markelabo
3年前
3

国の借金というレトリックに騙される

マクロ経済でもレトリックにやられて正しい判断ができていない事例というのはたくさんあります…

markelabo
3年前

ビジョンによる意思決定

私が働いている職場では、ある1つの目的を軸とした複数のプロジェクトが走っていて、そのうち…

markelabo
3年前
2

レトリックで人を錯覚させる人の常套手段

ビジネスでレトリックを多用し、正しくない方に導こうとする人には注意が必要です。 ビジネス…

markelabo
3年前
2

ビジョンの大切さ

ビジョンを設定し、それを意識し続けることは重要です。 それはビジネスにおいてもプライベー…

markelabo
3年前

外壁塗装 塗装専門会社を選んだ方法

外壁塗装のおけるコミュニケーションからマーケティングを学ぶシリーズです。 営業会社だけで…

markelabo
3年前
5

外壁塗装 営業会社のアンカリングトーク

外壁塗装会社とのやり取りからマーケティングを学ぶシリーズです。 前回、営業会社のトークの大筋を話ましたが、あやうくクロージングされそうになって、振り返ってみるとあそこから上手くやられていたなと思ったことを今日は記載します。 それは、相場金額についてのアンカリング効果です。 この会社と話す前にある程度下調べとして、外壁塗装の相場感を調べていたのですが、チラシなどは低価格で引っ張ることを目的としているのでその価格にはならないと思いつつも、だいたい80万円〜150万円以内かな