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リード獲得には動画活用がおすすめ!メリットを解説!

リード獲得にはオンライン・オフライン問わず、さまざまな方法があり、特に、視覚的な効果が高く、ユーザーに商品・サービスの魅力を伝えやすいツールとして動画活用が注目されています。

リード獲得に動画を活用するメリット

リードを獲得しやすい

動画を活用するメリットとして、従来の方法よりもリードを獲得しやすい点が挙げられます。営業が訪問してきて、わざわざ時間を確保して説明を受けるよりも、自分が気になったときにインターネットで検索して必要な情報を得るほうがストレスがありません。

商品の魅力を伝えやすい

動画であれば、ユーザーに多くの情報を届けられることも魅力です。動画は視聴するだけでも情報が頭に入りやすいツールで、音と映像でしっかりと訴求できて、嫌でも注意を引きつけることができ、ユーザー側に必要な努力(集中力や想像力)が必要ないので、不特定多数のユーザーに商品やサービスの魅力を伝えるためには、特に適した方法といえます。

時間や場所の制約がない

動画の視聴には、ユーザー側の時間や場所に制約がないのも大きなメリットです。ユーザーは、動画が見られる媒体があれば時間や場所を気にせず動画を観られます。ユーザーの移動時間や仕事の休憩中、寝る前のちょっとした時間など、動画であれば様々なスキマ時間で、アプローチ可能なのです。

小さなコストで始められる

意外かもしれませんが、動画は従来のインターネット広告と比較してもコストが小さいというメリットを持っています。そのため、なるべくコストを抑えてリードを獲得したい企業にもおすすめの手法となっています。ユーザー数の多いYouTube上の広告であっても、最低入札価格は1円となっていて、非常にリーズナブルです。

まとめ

今後のマーケティング戦略において、動画は欠かせないものになっていくでしょう。自社の商品・サービスの魅力を効果的に伝える動画を一度作成すれば、その後アレンジを加えてさまざまな場面で使用することができます。


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