ECサイトのアクセス数を最大化するInstagramの活用術
Instagramを活用してECサイトへ送客する
ビジネスでは、多くの企業様が、Instagramを活用して、自社のECサイトへの送客を目指していると思います。
しかし、ご存じのとおり「外部リンク」の制限や、リール投稿などの制限など、そこはなかなか簡単にいかないのがInstagram。
本資料は「ECサイトのアクセス数を最⼤化するInstagramの活⽤術」をまとめています。
EC事業者が必ず⾒るべきポイントのみを掻い摘んでピックアップいたしました。
ホワイトペーパー内容
1. ECサイトとSNSの相性
1-1. ECサイトの流入経路が変化
1-2. 代表的なSNSの特徴
1-3. ECサイトにおけるSNSの有効性
1-4. ECサイトに向いているSNSは?
2. Instagramを活用するために準備すること
2-1. 目標KPIの設定
2-2. プロアカウントの準備
2-3. ショッピング機能の活用
2-4. ユーザーを引きつけるプロフィールの作成
2-5. 口コミを狙ったインフルエンサーの起用
2-6. ハイライトの設置
3. Instagramのアルゴリズムを理解しよう
3-1. ⼈気投稿と最新投稿について理解しよう
3-2. ⼈気投稿で上位表⽰される基準
3-3. 最新投稿で上位表⽰される基準
4. Instagramを活用した集客3大施策
4-1. 施策No.1 ハッシュタグSEO
4-1-1. Instagramの検索結果で上位表示される基準
4-1-2. 押さえるべき指標
4-2. 施策No.2 ⼝コミを狙ったインフルエンサーの起⽤
4-3. 施策No.3 Instagram広告
5. まとめ
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?