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SNSをきっかけとした企業の炎上 実例から学ぶSNSリスク対策22年8月版

Twitterからの炎上リスク!実例から紹介

企業のSNSをきっかけとした炎上が急増しています。
2022年に起こった以下の炎上を例として、どのような点が炎上したか、最初の炎上のタイミングはいつか等をTwitterデータから確認します。
・2022年1月 サンリオの炎上
・2022年4月 吉野家の炎上
・2022年7月 あきんどスシローの炎上

誰でも手軽にスタートができるTwitter

誰でも無料で手軽にスタートができるTwitter。
企業でもTwitterアカウントは年々増えていく一方です。

瞬間的に多くのユーザーへ「告知・PR」ができる点で、
優位点があるTwitterですが、同時に「炎上リスク」も他のSNSと比べ、
多い特徴があります。

今回のホワイトペーパーは

実例からTwitterでの炎上の「理由」や「タイミング」などをご紹介します。
炎上商法としての多くの露出を求めているケースではなく、
ネガティブキャンペーンとなってしまったTwitterの炎上ケースです。

Twitterに限らず、SNS担当の方は一度ご覧になってみて下さい。
ふとしたところに「炎上リスク」が潜んでいることがわかると思います。


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