見出し画像

「冒険家」精神で紡ぐビジネスの未来 〜オズさんとの出会いから学んだこと〜

どうも、こんにちは。だいちゃんこと藤野大輝です。

今日は、昨日スターロケットコーチングでお話ししたオズさんの理念が素敵だったので、そのご紹介をさせていただきます!

自分の活動の源泉がイメージできない・・・やる気が湧かないといった方は最後までご覧ください!

オズさんは、一見するとビジネスを教える先生という一面しか見えませんが、実は、「冒険家」のようなアプローチでビジネスに取り組んでいらっしゃいます。

最初、話していると、オズさんはコンテンツを増やしたり、高単価商品を開発したりして成功していたのですが、その裏側になんか深い想いがありそうだなぁって思ってたんですよね。

そこから、お話を進めていくうちに、予想通りもっと深い想いがあることがわかってきたんです。

おずさんの理念は、ビジネス力の向上に特化すること。特定の稼ぎ方を教えるのではなく、起業家精神を持ってビジネスを行う人材を育成したいという強い想いがありました。

特に印象的だったのは、「冒険隊のような好奇心溢れるチーム作り」という目標です。これを聞いた時に、すごくワクワクしたんですよね。ビジネスを冒険に見立てる、この発想に僕はいいなぁって思ったのです。

おずさんとのセッションを通じて、今後のアクションプランも明確になりました。

  1. エネルギー管理の学習と実践

  2. 「冒険家」というコンセプトのより深い言語化とマーケティングへの活用

特に、「冒険家」というコンセプトは、おずさんの「好奇心」を基盤とした事業展開の核心部分。これを深掘りし、マーケティングに活用することで、他にはない独自のブランドが構築できるのではないかと考えています!!

また、エネルギー管理の導入は、おずさん自身だけでなく、クライアントの方々にも大きな利益をもたらすはず。事業全体の底上げにつながると確信し、その場で習慣に関する本をおすすめしたところ、「即ポチしました!」と、すぐに購入していただけました^^

今回のスターロケットコーチングでは、現状やってることのヒアリングからスター(思いや理念)を引き出し、最後はアクションベースまで落とし込む所までサポートさせていただきました!

あなたも1人で迷走したり、理念を大事にしてビジネスをしていきたい場合は、ぜひお越しください!

下記の記事に詳細を書いております!👇


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?