見出し画像

✨顔出しなくても属人性を出す!?✨

さて前回お話しした顔出ししなくてもファン化する方法ですが…
以外とシンプルで単純です!

1.顔以外の体を出す

僕も過去には猫のフリー素材にインスタノウハウをくっつけてストーリーを出すなんてこともやってしまってました💦

実際に皆さんの手や体が垣間見えるだけでユーザーさんからは
『人なんだ』という認識を持つことが出来るんです!

実はその認識をちゃんと持って貰うだけでかなり相手の印象変わります!

2.交流を積極的にする

いつも思うんですが本当に交流って大事なんですが…無理矢理な交流は逆効果!

この2つを意識して!
①ストーリーで相手から引き出す
分かる~とか、これ答えたいと思うような絶妙なラインのストーリーで相手からのDMや質問回答を引き出そう!
アンケートやスタンプに押してもらうとかでもOK!

とにかく相手に反応させることを意識して!
僕はスタンプありがとうございましたDMは生産性が無いので嫌いですが、アンケートとか質問回答に関して貰った後の交流はコミュニケーション活性化に繋がるのでアリかなと思ってます!💡

②相手のストーリーや投稿にコメント

とりあえず急にDM送るって言うのを辞めて欲しい!(やってる人がいたら)💦

※相席屋にいる女性が話しかけられる時と道で立ってる時に話掛けられた時の反応って絶対違うでしょ!?※

ストーリーから自然な流れでDMした方が話題もあるし、相手も反応してくれたってなって嬉しいので会話が弾みやすい!✨

是非相手の反応を引き出すストーリー&相手の発信に興味を持ってする交流の2つを心掛けて下さい!

人を感じてもらうのに特別な事なんて要りません。
しっかりスマホの先の1人を意識して遠隔の知らない場所にあなたのことを気に入って反応してくれてるとても素敵な方がいるというただそれだけのことをちゃんと理解して丁寧に対応すればいいだけなのです🙆

僕も今一度スマホの先の1人1人をしっかりイメージし対応していかねばなと感じるノートとなりました🙇

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?