マガジンのカバー画像

ビジネス・経済の質問箱

7
ビジネス・経済に関する質問箱
運営しているクリエイター

記事一覧

パチンコはなぜ日本以外で普及しないの?

パチンコの文化は日本で長い歴史があり、昭和時代中期から普及し始めました。最初の電動式パチ…

ネットワークビジネスとは? What is a network business?

◼️ネットワークビジネス(MLM)の発祥 Birthplace of Network Business (MLM)ネットワーク…

マーケティングとは? What is marketing?

マーケティングとは、商品やサービスを市場で宣伝・販売する活動やプロセスを指す言葉として使…

経営感覚を鍛えるには?

経営感覚とは、経営に関する直感や洞察力のことを指します。経営感覚を持つ人は、ビジネス状況…

セルフブランディングとは?

セルフブランディング(Self-Branding)は、個人が自身をブランドとして捉え、他人に自分の価…

ブランディングとは? 手法・効果・具体例

ブランディングは、製品、サービス、会社、または個人を他と区別し、一貫したイメージやアイデ…

13

チャリティーイベントが偽善と批判される事があるのはなぜ?

チャリティーなどのイベントが偽善として批判される理由は、以下のような要因が影響しています。 宣伝と自己利益: 一部の企業や個人は、チャリティーイベントを自身の宣伝やブランドイメージ向上の手段として利用することがあります。真の善意よりも自己利益を追求する動機が疑われ、偽善的だと受け取られることがあります。 透明性の不足: イベントの運営や資金の使途に関する透明性が欠如している場合、信頼性に疑念が生じることがあります。資金の使途や具体的な効果が不明確なままであれば、偽善的な印