見出し画像

稼ぐ人が持っていて、稼げない人が持っていないマインドセット

職が不安定な世の中で、副業を始めたり、ビジネスを始める人も多いと思います。

わたしも痛感しているんですが、ビジネスは初めて早々は成果が出づらいものですよね。

今回はわたしが1年間ビジネスをしていて気づいた、稼げる人が持っていて、稼げない人が持っていないマインドをまとめました☺

自分の欲望に素直

稼げる人は自分の欲望、その欲望を叶えるためにとても素直に動きます。

あなたは将来どんな風になってたいですか?

「子供2人以上は欲しいなあ」
「一軒家買って家族で住みたいなあ」
「海外旅行いっぱい行きたいなあ」
「今まで自分のために払ってもらったお金ぜんぶ返したいなあ」

などなど、人によりけりですが、
将来の夢てきなものって漠然とありますよね。

(上に書いたのはわたしの欲ですが、笑
みんな各々の欲考えながら読んでみてね)

その夢を"素直"に叶えようとしてますか?

そんなぜんぶ叶うわけないと諦めてませんか?

今の仕事で
今の収入で
今の忙しさで
あなたの夢は叶いますか?

わたしは"叶います"と即答はできませんでした笑

とりあえず、忙しすぎて家族との時間は
日に日になくなること実感していました。

だから、自分の欲に素直に
いろいろ挑戦してみることにしました笑

その結果、見えてきたものはたくさんあります。

毎日自分の欲を叶える日が近づいてると思うとわくわくとまりません笑

今の生活が、というか、今より苦しい生活がわたしと同い年くらいの人は
あと40年以上続きます。

これから日本は税金上がるし、収入減るので
今より確実にしんどいです。

えっ、、しんど、、ってなりませんか?

そんな生き方嫌やって思ったときがあなたが変わる第一歩です。

ピンチをチャンスととらえる

なにか大きな決断をするとき

たとえば、「学校辞めます」「会社辞めます」とか、
大抵の人は「え、大丈夫?」
「学校辞めたら、就職先困るんちゃう?」
「転職できなかったら、どうするん?」
「辞めたら収入なくなるやん、どうするん?」

とか言って、心配して行動しないんです。

なにかやりたいことがあっても目の前の安定を取ってしまう。

そういう人はずっと今のまま

あなたは3年前の今日悩んでいたことを明確に思い出せますか?

わたしは思い出せません笑

結局人がする心配なんてそんなもん
大したことないんです

むしろ、悩んでいることは今よりステップアップする大きなチャンスです。

心配して悩むなら、ほんとに収入なくなって生活できない状況になってから悩め。

心配やとかそんなこと言うてるうちにチャンス逃すで
ピンチは乗り越えられる。

価値観の変化をポジティブにとらえる

情報発信をしていると、少なからず誰かから心配されます笑

え、なんかの宗教はまった?
とか真面目に心配されます笑

わたしもありました

最初は少し気恥ずかしい感覚もありました。
それでもあなたが発信を続けていけば、あなたの情報発信に賛同した人や応援してくれる人があなたについてきてくれるでしょう。

そしてあなたがそこまでいったとき、友達として付き合う人とは別にもう一つの親しい関係値の人と繋がることができると思います。

それは、自分が今まで関わってきたことのない上流の人
経営者だったり、著者だったり、そういう人と親しくなれたときあなたはまた一歩階段登ったと実感すると思います。

ぜひ自分の発信の通じて、上流の人と関わりを持ち、今までにない価値観を
手に入れてみてください。
きっと見える景色が変わってくると思います。

時間の投資先には細心の注意を

先ほども聞きましたが、あなたには目指す将来像がありますか?

今からあなたがビジネスを始めようと思ったら
今まで自由に使えてた時間を犠牲にする必要があります。

友達と飲みに行ってた時間
家で映画観てた時間などなど
それができるモチベーションはあなたの目指す将来像に近づきたい
そこからくることが多いです。

将来像がどれほど明確になっているか。

そしてあなたがどれほど自分の時間をビジネスに投資することができるか
そして有限である時間の投資先をどのビジネスに向けるかを真剣に考えることができるのです。

経験の0⇒1が大切

誰でも初めてのことはありますよね。

めちゃくちゃ勉強ができる人も生まれた時から勉強できたわけではなく、
その人の長年の積み重ねや努力によって成り立ったものです。

あなたがこれからビジネスを勉強し
その後コンサルタントとして、人からお金をもらって"先生"となるとき
"人生で初めて"の教えるという経験をします。

ここに踏み切る0→1を渋る人はたくさんいます。

ここをいかに早くできるか、経験値を積み重ねるための初めのステップをいかに早く経験するかというところはあなたの成長スピードに大きく関係します。

100%勉強してからビジネスを教える立場に回るというよりも
最初人に教える知識をつけてコンサルタントとして活動していく中で
その間にも勉強し、経験し、知識を伸ばす。

全てを学んでからではなく、学びながら自分が知ってることを教えていく。

それが自分自身の成長となり、あなたの経験値、教えの幅広さに繋がります。

スタートを踏み切れる
その一歩を踏み出せる
そんな人には幅広いチャンスが訪れます。

あなたがいかにそういう人になるか、それでビジネスをやる上での人生は変わってきます。

あなたが"最初の一歩を踏み出せる人"になれていますか?

記事を気に入っていただければ、サポートお願いします☺