見出し画像

今年のクリスマスもクロネコサンタだなってこと

note更新の時間です。

日々寒いですね。今日は真冬並みの寒さだそうです。
いよいよ冬本番……!
年の瀬ですがその前に、キリスト様の生誕祭であるクリスマスがありますね。

キリスト教徒ではないのであまり重要視はしてないですが、街を歩けばクリスマスの装飾が嫌でも目に入るそんな時期が今年もやってきました。

クリスマスはどうやって過ごしてますか?

そんなクリスマスですが人によって、国によって過ごし方は様々。
家族と過ごすという人もあれば恋人と過ごすという人もあります。
中には「そんなの関係ねぇ」と言わんばかりに仕事に徹する人もいます。

つまり筆者である僕です(笑)

恋人も居ないし一緒に騒ぐツレもいないので働いちゃえ、という考え方。
まあ、他人が遊んでる間に稼いでると考えればそんなに悪いものではないですよね。

宅配業ってサンタクロースじゃね?

そんなクリスマスに対する意識が変わったのは3~4年前。
ちょうど宅配の個人事業を始めた頃。
秋から始めて最初のクリスマスはヤマト運輸の委託ドライバーでした。

この時期はAmazonの荷物がクリスマスパッケージに変わり、Amazon自体もクリスマスセールで
おもちゃの類が総売出!
時間指定も子供が居ないタイミングもしくは親御さんが必ず出てこれるタイミングになってたりなってなかったり……笑

一応、周知報告でクリスマスプレゼントだったりするので気を使ってください
なんてことを言われますがぶっちゃけそこまでうるさい親に遭ったことはないです笑

(運がいいだけかな?)

それでも荷物を運んでる、注文した商品をなんであれ運んでると考えれば
これはサンタクロースなのでないかと。
近年で言えば自分のためにクリスマスプレゼントを買う人も居るぐらいなので
物を届ける仕事は総じてサンタクロースで間違いないでしょう。

サンタクロースは子供たちが欲しがってるものをプレゼントとして届けるために配ります。
我々はお客さんが欲しいと言ってECサイトでポチッたものを届けるために配ります。

つまりサンタクロースなのです!

唯一違う点としては夢があるかどうかなのでは?笑

去年はAmazonだった

去年のクリスマスもやはり宅配業でした。
しかしその時はヤマトではなくAmazonの委託ドライバー。
フレックスではなくいわゆるデリプロと呼ばれるやつらです。

Amazonで荷物を届けた時に最初に言う一言。
「こんにちは、Amazonです。」
これにアレンジを加えて「Amazonサンタ便です」って言ってやろうかと当日は考えてましたが、すぐに止めました。

理由は管理の人からクリスマスなのでサンタが云々と、自分の考えと同じことを説かれたから(笑)

めっちゃ同族嫌悪ですが、その人のことを奥底から嫌いになりました笑笑

自分で言う分にはいいけど他人に言われてしまうとねえ……。

今年はヤマト

宅配業として三度目のクリスマス。

今年も安定のぼっちですが、やはり宅配業の日です。
警備との二足のわらじなのでどっちになるかと思ってましたが宅配の方でした。

特に今のところは千葉県浦安市での業務。

そう、ディズニーです。
ディズニーの為の街を配達で回ります。
なので今年は商品だけでなく、夢も配れることでしょう笑

帰省前のラスト業務をクロネコサンタで締めてきます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?