見出し画像

UberEATSで家系ラーメンを頼んだ話

note更新の時間です。

2日連続投稿ですね。
昨日は真面目な記事を書いたので
今回はエンタメに振って
デリバリー体験記事です!

UberEATSでラーメン

というわけで
タイトルとサムネの通りの記事ですが
皆さんご存知UberEATS
ラーメンを頼んでみました

配達してきた側ではないです
配達してもらった側ですww

フードデリバリーって普通に店で食べるより割高になってしまうので
なるべく使わないって思ってたんですが、
オフの日は基本的に引きこもりなため
最近は開き直ってめっちゃ使ってますww

UberEATSと言えばフーデリの筆頭ですが
提携ジャンルがほんとに広い!
コンビニまで提携してるという優れもの(コンビニだったら歩いていくけど)

そんなある日、提携ジャンルにラーメン屋がある事を発見。
え、ラーメン?!汁物だよ?!
と当初は思ったのですが
考えてみたらその辺って昭和の中華料理屋とか蕎麦屋が
サービスで出前やってましたね……w

ただ、UberEATSの評判って皆さんどうですか?
あんまよろしくないですよね。

僕の家に来る人らは評判とは違う印象なので
一定の信頼はありますが
それでも怖いww

なのでラーメンは避けてましたが
今日は満を持して頼んでみました!
近所の家系ラーメン!!

ラインナップ

というわけで早速注文画面

今回はガッツリ家系を堪能したかったし
どうせ割高なので
トッピング盛り盛りの
醤油豚骨MAXラーメンを頼みます。

この時点で1550円!

高いww

そして画像下部
茹でた麺か生麺かを選べるそうです!

これは面白い。
時間に余裕があれば生麺を所望したところですが
まあ、めんどいんでまた今度ですねw

続いてトッピング

この辺は特に変わらないですね。
今回は最初からトッピング全盛りのやつなので
追加は無しで!

はい、サイドメニュー
これはもう悩むまでもなく白飯です!

家系は味が濃いめなので
白飯との相性が抜群
というか絶対に欲しくなるww

大ライスをエントリー!

金額が1750円になりましたww

そしてここ
何か特別な要項があれば書けるスペース。

家系の特徴のひとつが
トッピングの他に
茹で加減、油量、味の濃さを選べるところ。

出前ではどうなるのかと思い
一応いつもの希望を書いてみました。

早かった到着

配達員へのチップを僕は必ず忘れないです。
と言っても高くは付けれませんがw

トータル2000円超えとなった注文を確定し
サムネを作りながら到着を待ちました。

するとどうでしょう
予定より10分も早く来てくれましたw

早すぎんでしょww
時間帯的に注文が混んでなかったのか
とんでもなく早かったw

開けたらこうなってますね。

コンビニのチルド麺と同じ構造の容器です。
冷めてしまうことを考慮されてか
温めるとより美味しいです、とシールが!

目安時間も書いてあるのでこれはいいサービス。
そして何気にお手本動画もあるというww

実食

さて、完成系を撮らずに食べてしまいましたw

とりあえず
要項のとこに書いた固め多め普通は
通ってませんでした

そりゃそうだって感じですけどw
麺の茹で加減に関しては生麺選べよ
って話だし……

しかし味は安定の家系。
抜群に濃いお味!

そして締めはこう

ライスをドーン
そしてチューブのニンニクを加えて
家系ガーリックライス

これがないと締まらん!

まあ、白米全部入れたので
結局口直しが出来なかったですが……w

最後に

ということで完食しました。
ここ最近、完全キャッシュレスなので
ラーメン屋とかなかなか気軽に行けないんですよねw

割高だけど満足!

ただ残念な事がひとつ

こちらです

完まくというシステム
家系常連の人は知ってるかと思うのですが
スープまで完飲すると
スタンプがひとつ貰えます

そのスタンプが一定数貯まると
ラーメン1杯無料になります!

(ん?トッピングだったかな?)

ラーメンはスープまで飲んでこそ
と思ってるのでインストールしてるのですが
出前だとこれは貰えないですねww

外部委託だと特にアウトw

これを求めてる人、これがないとダメだ!
っていう人は
ちょっと損失の方が大きいかもしれません。


というわけで体験記でした。
今日も読んで頂いてありがとうございます。
スキとフォローはお気軽に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?