交通広告の日(5/2/2024)

今日は晴れ時々曇りでした。
朝は寒かったですが日中は過ごしやすい天気の一日になりました。

今日も実家で静養中。
ゆっくりしています。
午前中に駅前まで出かけています。
スーパーでカップ麺とアイスと飲み物を。
百均で絆創膏を。
書店で本を。
吉野家でうな丼を買って来ました。

また本を買ってしまった。
トリリオンゲームと怪獣8号。
帰宅後はゆっくりしています。
父が外出したので、掃除機がけをしています。
部屋がすっきりして良かった。

午後は読書。
マンガを読んでいます。
トリリオンゲームも怪獣8号も面白かったです。
2巻はいつ買おうか。
早く続きが見たいです。

買ってしまった。

今朝は朝食にジャムトースト、オレンジとヨーグルトを。
昼食に吉野家のうな丼を。
夕食に肉炒めをいただきました。

さて今日は父が夕方に帰って来てそのまま夕食を作っています。
まぁそういう役割分担だから仕方ないとは言え、なかなかハードです。
この前は母の通院に付き添って、夕方に帰って来てそのまま夕食を作っていました。

我が家の役割分担は、調理が父、皿洗いなどの後片付けが自分となっています。
調理はボケ防止になるし、ボケて来たら味付けに変化が起き、ボケに気付きやすいのでいいのかな?と思いました。

目下の懸念はいつまで父が健康でいられるのかと言う事。
父との実家暮らしだとあまりお金を使わない事に気付きました。
障害年金が出る間はなるべくお金を貯めようと思います。
それも実家暮らしだからできる事。
父が健康であるから出来る事。

時々父、ボケたのか??と思わされることがあります。
昨日は何故か皿洗いをしていて、シンク下が跳ねた水でびしょびしょになっていました。
大丈夫かいな??
心配になりました。

まぁまだしばらくは大丈夫でしょう。
そう信じて行きます。

今日はここまで。
ではまた明日。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?