夏至(6/21/2024)

今日は雨でした。
1日中ザンザン降りでした。
今日は関東甲信梅雨入りですね。

今日も実家で静養中。
ゆっくりしています。
午前中に新刊を買いに駅前の書店に行きました。
しかし新刊は置いて無いみたいで。。。。。
残念。
帰宅後に楽天ブックスで注文しました。
今日は午前中と午後に弁護士事務所から長いメールが来て、対応に追われています。

午後は川野泰周さんの歩けば、調うを読んでいますが、いつの間にか寝落ち。
今日は2時間くらい昼寝をしています。

モウプライム。

今朝は朝食にチーズトースト、トマト、ハムエッグとヨーグルトを。
昼食にエビピラフを。
夕食に煮物と春雨チャプチェをいただいています。

チョコモナカジャンボ。

さて最近は金曜日の作業所通いが難しくなっています。
ちょっと通勤時に変な事が起こるんですよ。
まぁ考えすぎな部分はあると思いますが。
統合失調症なんでね。
ちょっと普通じゃないのよ。

最近良く見るようになりましたのが、ヘルプマーク。
赤いタグね。
あれを貰って来ようかと何回も考えています。
しかし他人に向かって「私は障害者です」と言っているような気がして、少し躊躇します。

もしヘルプマークで外出時に感じる不都合が少しでも無くなるのなら、付けたいけどね。
これまで障害等を公表してマイナスの部分ばかりあったからどうしても公表したくない気持ちが大きいです。

今日はここまで。
今週もお疲れ様でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?