苦しいのにいろいろ理由はあるけど。

ソイツは普段文句もあまり言わないし
今日は疲れた、、、くらいは言うけど。

20年の付き合いの中で

辞めたい。
って言ったのは初めてだと思うんだよね。

医療者だけでは無いけどいつもとは全然違う圧力を
受け続けて、感じてる人が多い。
キツイのは見てれば分かるしね。

この危機感に鈍感になってると
、、、それはそれで気づかなければ幸せかもしれないけど。
上手な息継ぎの方法を知らないと
現実に心が悲鳴上げてる人が多いよ。

手足を縛られて海に放り込まれるのはみんな同じだけど、
これは縛られてても、
「水が引くまで何とか息継ぎ出来ればいいヤツだね。。」
って気づける人と、そうでない人では
今の状況に対する心の落ち着きとか見え方が変わってくる。

なるべく多くの人が
上手に息継ぎ出来るように
ホントに願ってる。
水が引くのがいつかは分からないけど
ずっとは続かないかもしれないよね。

そう願おうよ。
息苦しいと、判断も鈍るからね。
焦らずに頑張ろう。
自分も頑張るよ。
みんなお疲れ様。いつもありがとう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?