見出し画像

学習しない自分

人間ってなかなか成長しないもんですね。何回やらかすねん!っていう事ありませんか?

私も先日、ユーチューブ見てたら
「儲かる仕組み」
ってやつと、
「4つのフレーズを覚えるだけで英語は喋れる!」
ってやつを見つけてしまいました。退職後何をして稼ごうかと考えてたところなので、これ、ええがな〜と思い、無料をいい事に案内されるがまま事を進めていきました。

昔からいろんな胡散臭いものに手を出し、いろいろ痛い目にもあってきたというのに、また同じ事をやらかそうとしたのです。

英語の方は、観光客相手の通訳を出来たらいいなと思ったから。儲かる仕組みとやらはネットで完結出来る仕事、という事だったから。

両方共3回くらい事を進めた時、やっと洗脳状態から覚めました。このへんは経験を積んだ賜物でしょうか。もうそろそろ値段を提示してくる頃だ、と。
我に返り、ネットで調べたところ、英語は24万円、儲かる仕組みは70万払っただの、120万払っただの、弁護士に相談されてる方もあり、限りなく詐欺の匂いがします。

そんな金あるわけもなく、2つともラインでやり取りしてたので、友達登録を削除しました。
「またやってもうた…」
情けなくなりました。どのみち払う金もなく、騙されたわけでもないのですが、時間の無駄も甚だしい。退職へのカウントダウンが始まった自分の焦りが生み出したやらかしでした。

いや〜、成長せんなぁー😮‍💨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?