見出し画像

日帰り合宿のような・・・講座

ここ数年・・・・いえ、厳密には滋賀に来てから、本当にかけがえのない時間を過ごしています。ストレスがないといえば噓になりますが、そんなストレスとは比べものにならないくらい、豊かな時間を過ごしてきました。
それもこれも、ガーデンオーナーのおかげです。意見が食い違うことも多々ありますが、いつでも私の考えや気持ちを尊重してくれて、そのうえで注意やアドバイスをいただいています。時に無茶苦茶な人だとか冷酷な人だとか言われる方ですが、人間ですものね・・・そんなときもあるものでしょう。

そんな彩り豊かで濃い時間を過ごしてきた私は、こうした時間を通じて得たものを誰かと共有したり、伝えていきたいと強く思うようになりました。

それは本に載っていたり、ネットで検索すれば出てくるような情報や知識ではなく、自分の五感を通じて感じ取り、自分で考え、思いめぐらせ、心の中に湧いてくるようなものです。そういうものを誰かと共有したいし、伝えていきたいことなんです。

どうやったら講座という形にもっていけるんだろうか・・・・と、長い期間考えていました。
「新講座をする」と何度も発信しては、開催しない・・・・するする詐欺もたくさんしてきました 笑
なかなかまとまらなかったんですよね・・・・

でもようやく、こんな形でやってみようか、、、と思える方法がまとまってきました。
来月からゆっくりと始めてみようと思っています。

今、日程を調整中です。
決まりましたら、SNS等で告知いたしますね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?