見出し画像

日記2022/11/03

起きる。ちょうどいい気温で良い。
ファンタジーな夢を見た。メインのアサルトライフルとサブのハンドガンを持って旅館で不特定人数の人と撃ち合いをしていた。旅館は昔別の夢で見た旅館で、若干過去より改装されていた。

数年前、寝る前にビタミンB6だかB2だか忘れてしまったがどちらかを摂取すると夢を見やすくなるという話を聞いた。
先日近くのマツキヨで疲労回復に効くと聞いたアリナミンEXを買った。正確にいうとアリナミンEXは高いのでマツキヨプライベートブランドのジェネリックアリナミンEXを購入した、小林製薬のOMEだったので大丈夫だろうと思ったんよ。
ビタミンB群が入っているのだが、かなり夢見が良くなり、だいぶ覚えていられるようになったので、そんな話があったことを思い出した。
基本的に悪夢は見ないので夢見が良くなるのは助かる。
ちなみに本来の目的である疲労回復のもだいぶ効果があった。

最近体調不良で家から出ていなかったので、20分程度かかるスーパーまで散歩をする。肉を調味料関連が安いのである程度まとめ買いをする。
一度帰ってきて、生鮮食品を冷蔵庫にしまい、再度外出。次は徒歩2分のスーパー。こちらは牛乳とヨーグルトが安い。あと卵が冷やされて置いてあるので鮮度がよく食べられるので非常に好感が持てる。
本当にヨーグルトと牛乳と卵だけを買ってかえる。途中先日使い切ったスパイスのコリアンダーを買い忘れたことに気がつくが面倒なので後でする。スパイス関連が切れ始めたので買わないと、多分花椒とカルダモンあたりが切れそう。

最近革小物を磨いてなかったので、鞄、財布、ポーチ、革靴を磨いた。
鞄と靴はパーツにガラスレザーを使っているのでコロンブスのブリオ、

財布とポーチにはコロニルの1909を使う。

靴のインソールにだけサフィールのデリケートクリーム。

コロンブスのブリオは体感だが摩擦耐性と防水耐性が高そうな印象があり鞄と靴、革ジャン、ベルトによく使用する。あとガラスレザーにも良いと聞くのでそこらへんにも使う。ガラスレザーにはクリーム系はあまり効果がないという話を聞くが、ブリオと塗るとちゃんと皮が柔らかくなるのでとりあえず塗り続けている。
ただ馴染むまで2日とか3日とかかかるの面倒。

コロニルの1909は光沢感がとてもよく、皮のなじみが早いので小物によく使う。あとブリオより高いので面積が大きいものに使いたくないという貧乏性もあり。
確かブリオはシリコン系で、コロニル1909はフッ素系、いまだに使い分けは悩む。素人なので参考にしないでください。

サフィールのデリケートクリームはインソールとビジネス用靴の下地にしようって感じ。あと弱い革。

革を磨きながらアニメ咲-Saki-をみる。

https://www.amazon.co.jp/gp/video/detail/B09HBCXK3X/ref=atv_dp_share_cu_r

昔の人間なので、ついつい「き、キマシタワーだ!!!!!!」とテンションが上がっていた。2009年はキマシタワーの時代です。
体感桜trickまではキマシタワーが使えそうだけれど、やがて君になるにはキマシタワーよりもてえてえの方が近しい気がしていて自分の中でも境界線がわからない。でもゆゆ式はてえてえなんだよな、なんでだろう。

今日の晩御飯はほうれん草と豚肩ロース切り落としが安かったので常夜鍋にした。具材はほうれん草と豚肉だけ。シンプルうまい。これでいい。しめは中華麺。


ふわっと茹でる

雀魂咲-Saki-コラボまでに全国編まで観たいわね。

終わり。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?