見出し画像

源さんにお世話になる毎日

夫は星野源さんが好きだ。

ラップや洋楽を好んで聴いている夫の嗜好からは少し意外だった。
夫曰くビートがしっかりある曲が好きらしい。あと源さんの声も好きらしい。


そして私はガッキーが好きだ。

高校生の頃からガッキーに憧れていて、せめて雰囲気だけでもと真似していた時期もある。


先日、アマプラで『ゴーストブック おばけずかん』という映画を見つけた。
公開当時、ガッキーが出演しているということでなんとなく気になっていた作品だったので観ることにした。

子ども向けな内容だったけれど、こういうファンタジー系は好きなので充分楽しめた。
そして、エンディングに流れたのがこの曲。


「おばけが出るぞ」とキャッチーなサビ。

ポップな「うらめしや」のフレーズ。

明るい曲調の中に「おばけはいるぞ だけど生きた人よりは怖くないよ」なんて皮肉感のある歌詞(すごく源さんらしくて好き)。

曲自体が気に入った上に、「ここでも夫婦共演していたのかー!」と興奮して隣の部屋で昼寝をしていた夫に話した。


すると夫もちゃっかりと隣の部屋で聴いていて気に入ったらしく既にスマホにその曲が入っていた。



息子は、お腹にいる頃に普段から私の好きな音楽を聴かせていたし、ライブにも2回連れて行ったこともあって良い胎教だったのか、音楽が聞こえるとかなりの確率で体を揺らしてリズムを取り出す。

映画のエンディングでこの曲が流れたときも体を揺らしていたのだけど、どうやら息子の中でヒットしたらしい。

夫のスマホからこの曲が流れる度にニヤッとした顔でこっちを見ながらリズムを取り始めていた。



それから、早すぎるイヤイヤ期なのかぐずったり叫んだりすることが多くなった息子にこの曲のMVをYouTubeでテレビに映して見せると、リズムを取りながらくぎ付けになることが分かったので、どうしても家事を進めたいときの切り札として使わせてもらっている。


それにしても、Jポップがあまり好きではないという夫と若干1歳の息子の心を掴むとは、源さんはなんて才能の持ち主なんだ。


これからも源さんの音楽にお世話になる毎日を送らせていただきます。
いつもありがとうございます。



それでは。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?