⌒(・ × ・)⌒ 兎 の 箪 笥

Unity やら Blender で遊ぶのが好き。将来はアバターのアクセサリーでもつく…

⌒(・ × ・)⌒ 兎 の 箪 笥

Unity やら Blender で遊ぶのが好き。将来はアバターのアクセサリーでもつくって暮らすのもいいかな、なんて思ってます。

マガジン

最近の記事

Shader Graph の Emission Node を使って、発光させたい。【Unity HDRP】

Shader Graph の Emission Node を使って発光させるのに、少し手間がかかったので覚書。すでに Shader Graph を使っている人に向けての内容です。 環境:Unity 2022.3 LTS HDRP The amount of light emitted by the "Emission Node" is affected by the exposure." It is recommended that the "Color", "Inten

    • Blender のテクスチャペイントでブラシを回転させるショートカット。

      テクスチャペイント< Texture Paint > の、ブラシ < Brush > を回転させる < Rotation Angle > ショートカットを見つけるまで、ひと手間あったので覚書しました。 Ctrl + F でブラシを好みの角度に設定できました。 公式のマニュアルに記述がありました。 わたしは、Blender 3.3 LTS を使用しています。 2.6 の頃には実装されていたようです。 ブラシは、ランダム < Random> で自動的に回転させることも出来

    Shader Graph の Emission Node を使って、発光させたい。【Unity HDRP】

    マガジン

    • 19
      1本