見出し画像

6.そわそわの、春がきた

2021.03.14  くもり空、どんよりグレー、風は強い。

3月に入って暖かい日が続いたので、いよいよ?と思ったが、最近はまた、お得意のくもり空。風も強い。ロンドンのお天気リーダーさんは、気分屋なのかい?

でも、花は咲き始めていて、季節の変化を感じる。春が近づいていて嬉しいのと、季節の変わり目、特に春は「はじまり」の空気を感じるためか、何だか落ち着かなくてそわそわする。

ゆったりリズムから、物事が動き出すリズムに入ったもよう。物事がぞろぞろ動き出す時は、やる事も増えるけど、わくわくとドキドキで何とも言えない気持ちになる。起きてないことを心配して、不安にもなるし、かと思えば、これが達成したらさ!とハッピーな気持ちも湧いてくる。流れに乗って、全力集中で進みたいけれど、いまいちスムーズに進めれないし、気分転換にお散歩に行ったけど、すっきりしなかった。ふぃ~。きっと、明日から対面授業が3カ月ぶりに再スタートするのも、そわそわ要因の一つ。少し緊張しています。。

季節の変わり目だし、春だし、色々あるけど、大丈夫だしよく頑張ってるし、いつだって人生の流れは完璧なんだと、今日も唱えて寝るとしましょう。私もあなたもどこかの知らない誰かさんも、みんなみんな、よーやっとるとです。なんとかなるし、なんとかなってきたから、今ここに息して生きてるし、安心して安心を選んでいいとです。ホッとお茶でも飲んで、それぞれの幸せを安心して感じていいとです。肩の力を抜いて、マイペースに気楽にいましょう。何かとの比べっこに、意味はほとんどないし、理由は必要ないとです、私だから、あなただからいつだって大丈夫とです。いつだって尊いし、生まれた時から最強の最高の価値がある。それは死ぬまで一生変わらないとです。自分、最高!大丈夫やん!、と、自分で自分に言って、ハグハグして、久しぶりの早起きに備えて寝ようと思います。

この世の中に、不安だったり焦っていたり悲しかったり寂しかったり、心配したり傷付いたり傷付けたり、落ち込んだり苦しかったり失敗してダメダメだったり、ナイーブだったりネガティブだったり、そんな下を向いている時に、自分と同じような気持ちの人はいるのだろうか?とふと考えると、果てしないけど、こーーーんだけの人が世界中に暮らしていて、人の数だけいろんな人生があるのならば、同じ気持ちの人、1人くらいおるやろ!と思えて、ちょっと気持ち楽になります。少し笑えてきます。だからきっと、何があっても大丈夫。

そろそろ、お部屋から移動して、スタジオやステージで、ダンスがしたいです。ストレッチも筋トレもダンスもこれからもがんばるので、素敵な仲間に出会えますように。環境に出会えますように。いいえ、きっと必ず出会える。ピカピカ希望だけはいつも忘れずに。☆あなたも私も、何が何でも、とりあえず大丈夫ですな!と、言いつつ色々ドキドキしています。楽しみながら行ってみよう~

今日はぶつぶつとつぶやきしろーになりました。言葉にすると、少しスッキリしました。世界中の人にとって、今日という日が、ほっこりあたたかい一日でありますように。

そうだそうだ、こちらでも桜の木を見つけました。感動。。。一本だけピン、と立っていました。凛とした姿が、空に映えて美しかった。☆おやすみなさい☆

画像1






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?