見出し画像

2年ぶりのお客様

フリーランスでママ美容師をしています。

最近、2年ぶりにお会いしたお客様が
いらしてくださったんですね。

そのお客様にこう言われました。

「2年前もそうだったんだろうけとか、こんなにていねいねいに施術されたことない。フリーの美容師さんになになってやりたかったことができてるんだね!」

一瞬、そうなのかな?
って思ったんです。

でもありがたいなぁって!

たしかに、
暮らすことと働くことのバランスをとりたくて
フリーランスという道を選んだのですが、

実際のサロンワークって
試行錯誤の連続で。

それに、自由だからこその不安もつきまとうわけで。

何がわたしにできるだろう?
って何年も思ってたけど、

一周まわって

シンプルに

目の前のお客様が喜んでもらうことをするだけ

だよね!ってなりました。


そしたらへんに
まわりの情報に流されることも少なくなりました。

やるべきことが見えると

選択するチカラ

が自然とつきますね!

お客様にシンプルにやりたかったことが
伝わって、

それが喜んでもらえることにつながったと思うと

ほんとにあきらめずに続けて来てよかったと思います。

明日で30日チャレンジもラストDAY!
読んでくださりありがとうございます!

髪で誰かの毎日にささやかなポジティブを。

なかざわまり


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?