見出し画像

心が動かん。

福島正実記念SF童話賞はあっさりと落選でした。
童話というものを書いている意識もなく書いてしまったので当然の結果だったのでしょう。
しかし凹みましたね。
凹みすぎてなかなか結果をここに書けなかったくらいです。
でももう充分に底まで沈んだので、次へと参りましょう。

ということでみちのく童話賞に応募しました。
私は東北在住ではないのですが、童話塾in東北に参加していたので、応募資格はあるのです。
果たして童話と呼べる作品に仕上がったかどうか……。
ドキドキしながら結果を待ちたいと思います。

そして今また次なる公募に向けて書いているのですが。
これが、心が動かないんですよね。
長編なのですが、「これじゃない感」が脳内に充満して。
アイデアは悪くないと思うのですが、なんつーかワクワクしない。書いていて勢いが出てこない。
これはお蔵入りかもしれませんね。
ならばとっとと次のアイデアでプロットを作ることにいたします。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?