「よもぎ蒸し」 からの 「アクセスバーズ」

こんにちは。
2023年10月に、私によもぎ蒸しを教えてくれた先生のサロンへ行って
よもぎ蒸しを受けた。(少し前にこのサロンの先生から講座を受けていて、それについてはまた別途投稿したいと思う。)

都内の気持ちの良い街の静かなサロンにて。

温度もエネルギーも暖かい蒸気に包まれる心地よさも去ることながら、
気持ちの良い空間で、
光をたっぷりと取り込んだ真っ白のテントの中に座る心地よさ。

そして、何より、美味しい!

たっぷりと注いがれたグラスに、
沖縄の塩を入れた温泉水がマイルドで飲みやすい!

ミネラルたっぷりの黒糖、3年ものの梅干し、そしてハーブティ。

飲んだ瞬間に汗になっているのかなと感じるくらいの感覚で、
いくら飲んでもお腹がいっぱいにならない。

沢山、汗をかいて体の巡りを感じる。幸せな時間だった。

さらに、帰りにサロンオーナーさんがかけてくれた言葉。
「まりさんは大丈夫だと思う」

沢山の人に触れ、出会い、
そして志高く活躍をしている彼女のこの言葉やエネルギー。

これにもとっても癒しというか、誇りを感じられた。

清々しく、現実世界へさっと戻れた感じで。
3年前につわり中に京都へ越したのを機に、挨拶もせずにいけなくなっていた広尾にあるお気に入りのヘアサロンのピッタリな空き予約を見つけて、
「おひさしぶりですー」っと、行くこともできた。

ごちゃごちゃ、気まずいなとか
急に迷惑かなとか考えずに、行きたいから行く。

子守の延長を母に頼んで、自分の念願を叶える選択ができて
私はさっそく人権を取り戻したようなそんな気分で帰路につきましたとさ^^




後日談。
数日後、便秘知らずの私が、なぜかお腹が張るなーちょっと痛いなーと感じる日があった。お手洗いへ行ってびっくりよ。
普段の倍くらいの、、、腸の中が一掃されたのではないかと感じる一幕でした😳

そして今、生理前、10日間は割とブルーというか気分落ち込みやすい時期なのですが、あれ??もうすぐ生理だよね?あれ?むしろ元気に動けてる。
これも、よもぎ蒸し効果ではないだろうかと、感じています^^


アクセスバーズも受けてみた

さて、よもぎ蒸しの翌週、今から5日前に脳のデトックスと呼ばれているアクセスバーズを受けてみた。

まず、今感じるのは、
その後から今まで、5日とは思えないほど充実していたということ。

いつもなら、あれよあれよと月日が流れ、
わー今日も終わり、わー今月も終わり、わー明日も終わるわ!!
みたいな、そんな気持ちで過ごしていたのが嘘のよう。

え?まだあれから5日しか経っていないの??
って、数え直したくらい。

やろうと思ったことをできて、必要なものが手に入り、
過ごしたい時間を過ごせている感覚。

東京で受けて関西へ戻ってきたし、ちょっと日常と違うイベントもあったので、今後、どう感じるのか日常でも観察を続けていこうと思う✏️


さて、施術を受けて、どうだったか、
何を感じたか、どんな気づきがあったかという話も書いてみようと思う。

小鳥のさえずりが聴こえるBGMの中で、
心にはシーーーンっと静かな時間が流れる。

最初に触ってもらったのは頭ではなく、足裏。

何かが起きるとか、押されるというよりは
ピンポイントで触れられている「だけ」という感覚。

不思議なことに、触れ終わってもう頭へ移行したあとにも
足裏をまだ触られてるような感覚が残っていたのをなんだかとてもよくおぼえている。

さて、頭を触ってもらっている最中は。
菜花さんからのアナウンスで
いっぱいだったものがすーっと余白ができるほどにスッキリしていく感覚を感じられたりした。

そして、これは菜花さんとだから出せた、出てきた、辿り着けた
そんな気がするものなのですが、


     「  おもいどおりにしたい  」 

全てを、1ミリもズレを許さない勢いで、
私は思い通りにしたいって、常に思い続けて生きてきたんだ

そう気が付いた。気が付いたというか、腑に落ちたというか、、

不思議なんだけど、とにかく自分の思う通りに相手に動いて欲しかった。
夫には特にそう。
近い存在にはこれが特に強く出るって感じる。

はぁ〜〜〜こんなにも、こんな気迫、
こんな剣幕で思い通りにしたい!って私こだわって生きてきたんだぁ
そりゃー無理があるよね。叶わない時だっていっぱいになるし、
それを叶えるミッションをかけられても無理よね。

私が分かりやすく、叶えやすく提示していく人ならまだしも、
察してくれ、言わなくても奇跡のようにフィットしてくれっていうのは、
やっぱり無理よ〜って。

これは、執筆している2024年2月の今でも
ありありと思い返せる感覚。
人生を賭ける勢いでこだわってたもの。この時に気づけてよかった。


5ヶ月ほど経った今、夫からは話し合いもなく
別れてくださいとLINEで言い渡された。

来月には出て行く、家も売るとおっしゃっている。

別居について、離婚について、ぼーんやりと考えながら
パートナーシップのコンサルさんとやりとりしたり、
この局面にご縁のあった方にも気が向けば
今の状況をぽろっと聞いてもらったりしながら
みんなの愛を受け取りながら過ごしていて、

はぁ〜幸せだなぁって心から温かい涙が流れるようなこともある。


そんな風にしながら、
思い通りにしたかった自分、
典型的な結婚(幸せのカタチ)にこだわっていた自分に気づき、
受け入れている途中っていう感じかな。

何が悪かった、誰が悪かった?

そんなことよりも、自己を理解することが進み、
周囲の愛をこれまでより受け取れるようになったこと、
何より、自分自身への信頼が増したことは、

孤独を恐れて生きてきた私にとって
人生で大きな大きなギフトだと感じています🎁


離婚という形を受け入れるべきかどうかは
私の中で答えの出てない部分がまだ少し残されているけれども、
こんな形で幸せを感じるなんて、意外だったなぁ〜

おわり^^


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?