見出し画像

新婚って?

GW前半に婚姻届を提出して、同居人が無事に夫へと昇格いたしました。
もともと一緒に住んでたので特に何も変わってません。

あれ、本当にあるんですね。
『記念にお写真お取りしましょうか?」
っていうやつ。
よく役所での2ショットをSNSにあげてる人がいますが、
私は夫を私のアカウントに登場させる気がないので、
せっかく撮ってもらった写真、かなり持て余しています。


GW前半は私の実家、後半は夫の実家で過ごした。
元々周りに気を遣うタイプではないので、義理の実家でものびのび過ごさせてもらった。
義両親と夫と4人でスーパーへ行くたびに
『欲しいものカゴに入れてね』と言ってくれたので
毎回お気に入りの飲むヨーグルトを買ってもらった。遠慮とは。
そのおかげで昨日までとても快便だったことを報告させてください。

これだよーん

酪王協同乳業株式会社



ところで、新婚と新婚じゃない人の違いは何でしょう?

いや、籍を入れて一年経ったかどうかだよ!と言われそうですが、
前にXだかインスタだかで見て゛なるほどー゛と思った話があるので載せます。

『早く帰ってこないかなーと思ってるうちは新婚、もう帰ってきたと思ったら新婚じゃない。だからうちはまだ新婚よ^^』
とおばあちゃんが言っていたというエピソード。

なんだそれ。めちゃくちゃかわいい。

実家の近所に住んでいたおばあちゃんも可愛かったなあと思い出した。


私の実家はマンションで、階段は結構音が響く作りになっていた。
上の階には当時70代のご夫婦が住んでいて、
ご主人が帰宅した際に、家の中から奥様の
『おかえんなさーい!♡』という声がよく聞こえてきた。


きっとあのおうちは生涯新婚。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?