見出し画像

日常の破壊と創造

毎日毎日が、怒涛の忙しさです。
とりあえず、母親の心臓の大手術を 
奇跡的に乗り越えて昨日無事抜管出来た事で安堵しております。

たかがインフルエンザと侮れないですね。76歳の独居の母親なんですがインフルエンザに罹り、食欲が落ち飲水量が減り腎臓に結石が出来たんです。

お腹の激痛で、救急車呼び一旦搬送されたんですがインフルエンザと言う事で大阪南部の病院には全て断られ不搬送となりました。

翌日弟が夜間救急センターに搬送
母親は緊急入院しました。
母親の腎結石処置の同意書のムンテラ聞きに病院に行ってビックリ…。
心臓部に菌が行き、血管の一部に
隆起が出来てます。大至急手術が必要です。今から鎮静で寝かせてICUか?病棟で安静にして手術か?
究極の選択です。

もちろん本人の希望確認して、
鎮静でICU管理をお願いしました。
ハイケアユニット管理が安心安全です。

心臓大動脈を人工血管に置き換える
12時間にも及ぶ大手術でした。
母親は鎮静前にアース水一口のみました。

術日には、待機時間長いので帰宅許可あり家族で奈良県の一言主神社に行き手術の成功を祈りました。
沢山の方々にも、応援頂きました。

術後は、呼吸が安定しなくてなかなか人工呼吸器が外せなくて2回再挿管しました。

【19日もし抜管出来なければ、気切になりますよ】というギリギリのラインで、抜管成功出来ました。

19日からお陰様で、やっと車椅子に座って1時間過ごせる様になりました。

まだ細い気切チューブが入ってますが、痰の詰まりを取るには必要です。

奇跡的タイミングでの追加検査で
心臓部の異常を発見し最善の治療
素晴らしい技術で手術
充実した医療ケアに対して
感謝の気持ちでいっぱいです。

サロン のクライアント様も
しばらくお休み取らせて頂き有難うございます😭🌸



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?