見出し画像

心の中が評価される世界へ


どんなことにチャレンジしたか
どんなことを成し遂げたか

そういうことが評価されるこの世の中

それもとても素晴らしい

だけど同時に、こうも思う


例えば生きていくどこかで深く傷ついて
心に大きな重荷を背負い
頑張って自分自身の心と向き合う


様々な葛藤と闘い
ひとつひとつ打ち勝っていく


私はそんな人たちは
勇敢な戦士のようだと思う。


例え、外から見ると
黙々と仕事をこなし
何か特別に見えることは
していように感じられても


その人が心の傷や葛藤と向かい合い
乗り越えてきたことは
目には見えなくても
世の中に評価される
行動や功績に匹敵するものだと思う

そしてそういう
心の勇敢さに触れるたびに
涙が出るくらい
その人の抱えてきたものを思い
感動してしまう


だから私は
そんな目に見えないところの
素晴らしさを
気付き称えられる人でいたいし 


そして願わくば
そういう世の中に
少しずつ変わっていくますよう


そんな 心からの願いを込めて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?