見出し画像

ユニバ

11/4~6にかけて大阪へ行き
ハロウィン最終日の11/5にユニバへ行きました。
娘がちょうどマリオやポケモンが好きで
どちらにも会える日に行くことができました。
マリオの中ではピーチ姫が好きで
楽天で買ったピーチ姫の衣装を着て行きました!

わたしは人ごみの中、着なれないドレスを着て行くのは心配でしたが
このコスプレのおかげで
たっくさんの方々に声をかけられました。
スタッフの方はもちろんのこと
同じお客さんたちや
同い年ぐらいの女の子からも
手を振られたり声をかけられたり
そしてなんといってもラッキーだったのが

パレードでピーチ姫に見つけてもらった!!

ことです!!
勘違いじゃありません(笑)
ちゃんとこちらを見て指をさして
手を振ったり投げキッスされたりしたんです。

その後娘は何度も何度も
「どうしてピーチ姫は、わたしに手を振ってくれたのかなぁ」
と聞き
「ピーチ姫の格好をしていたからじゃない?」
「かわいかったからじゃない?」
というわたしの回答を何度も嬉しそうに聞いていました(笑)

任天堂ワールドでは4時間滞在しました。

整理券を取られる方も多いようですが
ほぼ初めて状態のユニバでわからないことだらけなので
エクスプレスパスを購入していきました。
これが大当たりで、イライラすることなく(笑)
結構スムーズに乗りたいものに乗れ
パレードも最前列で見れ
ポケモンカフェにキノピオカフェにもすんなり入れて
大満足でした!

とはいえ
エクスプレスパスでは4つのアトラクションがセットになっていますが
(任天堂含む)
任天堂での滞在が長かったことと
ポケモンショー&パレードも見たかった為
これ以上のアトラクションに乗ることはちょっと難しかったです!
(滞在は8時~20時)

天気も良く最高でした。
翌日は昨日までのハロウィンは一切なくなり
スタッフの方はサンタの帽子をかぶっていました(笑)

大忙しの時期ですね。
本当に楽しめました。
絶対また行きたいですね♪

実はユニバができて間もないころに行ったことがあるんですが
正直何も楽しくなく…
ちょっとネガティブイメージだったんですよね。

でもいつからかガラッとイメージが変わりましたよね。
日本のアニメから海外の映画、アニメ
サンリオに任天堂と幅広くて
いろんな人たちが楽しめる空間でした、

ものすごい数の諭吉がとんていきましたが
大満足でしたー!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?