運動会でした

娘、保育園最後の運動会。
過去一楽しみにしている様子。
朝から「運動会だよ」と起こされて小学校の体育館へ。

競技の中ではお遊戯が一番楽しみだったようで
とても真剣に取り組んでいました!

リレーは白熱しました。
娘の赤チームと白チーム
白優勢→赤優勢→白のアンカーが追い上げてほぼ同時ゴール!
結果、赤がわずかに速かったようで勝ちましたが…

すごーくいい勝負すぎて
先生、順番決めるのすごくよく考えられたのではないでしょうか?!

ちなみに娘はバトンを確実に渡すことに注力したようで
バトンを持つ手を前にしたまま走ってました(笑)

リレーは年長だけの競技ですが
毎年他人のお子さんでも見ていてとてもワクワク&感動します。

追い越されたり、こけてしまったら泣きながらも必死にゴールへ…

子どもたちの目はいつだって真剣で輝いていますね。

純粋で素直で何事にも一生懸命な子どもたちの姿は羨ましくもあります。
大人になってもそうでありたいですね~!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?