寂しい気持ち

私を忘れないで

私に気付いて

私を見ていて

一緒に遊ぼう

私を好きでいて

私を大切と言って

私から離れないで

。。。と私は内側でいつも叫んでいるような気がします。


ブログを書くのもFacebookを見たりいいねしたりコメントしたりするのも、全部そのためなのかも。だから、ブログのアクセス数やいいねの数を確かめたり、Facebookから目が離せなかったりするのかも。

ブログやFacebookは、私に必要?

自分の気持ちやその日の記録は、ノートや日記に書くのでいいじゃない?

Facebookで誰かの生活の一部を垣間見て、もやもやするんじゃ意味無くない?

書きたいの?見たいの?絡みたいの?

ねえ、寂しくなろうよ。心の中に寂しさがあるなら、なきものにせずに、寂しくなろう。何をしても紛れることがないなら、紛らしでやっていることをやめてみよう。

何が紛らしで、何が自分の気持ちでやっているのか、分からない、、?んもう、仕方ないなあー(笑)怪しいことはやめてみよう。それから感じてみよう。

ね、寂しくなろう、自分の感覚だけで過ごしてみよう。私の感覚は独特で、人と共感する部分が少ないことを知ってるんだよね、私は。だから、いつまでも人に合わせるって方をえらんじゃう。ね、ひとりぼっちになろう、誰とも共感しあえなくてもいい、今は寂しさを優先してみよう。

自分の感覚で、、、どんどん人を排除することになっちゃいそうね、好きな人でも、その人が他の人と絡んでると寂しく感じるんだものね。仕方ないなあ〜、私が参加していないその絡みを受け入れて、寂しくなろ、ね、。嫉妬は寂しさ。嫉妬としてより、寂しさとしてちゃんと感じよう、ね、

どんどん1人になろう、

ぼっちになろう、

怖いね、怖いままでね、

忘れられてもしかたがない、

私がそこに入ってなく、誰かたちばかりが楽しそうでもしかたがない、

遠いんだもの、生活が違うんだもの、しかたがない、

ああ寂しいなー

気の合う友達ともっと触れ合いたいなー

お互いに受け入れあっていて心楽しくなれる人と楽しく過ごしたいなー

その人たちが、私がいなくて寂しいなって感じてくれたらいいなー、、、

いつもそう感じてくれたらいいなー、、、

私があなたにとって必要だったらいいなー、、、

なぜかいつもいつも寂しいなーーーーー

寂しさを慈しもうという言葉がぴったりな私

画像1


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?