見出し画像

昨日の重苦しい投稿のあと残ったのは爽やかで明るい気持ちだった

昨日の重苦しい投稿
見てくださった方
ありがとうございます

うまく言葉にできず葛藤していたこと
書けたこと・出せたこと・コメント頂けたこと
嬉しく思うし
何か一つ脱することができた気がします


2023年から使っている自分軸手帳

感謝のリスト
に書いておこうと思います


昨日の投稿を書き
感じたことを残しておこうと思う

今まで自分は
嫌なこと・ネガティブな面に
向き合ってこなかった
考えないようにした
フタをしていた


先程あげた自分軸手帳には
自分軸手帳部というオンラインコミュニティがある

自分軸手帳部は
みんなで手帳書きましょう!
のようなライトなものから

自分の好き・嫌いから自分を見つけていきましょう!
のような少し重め?なものまで

色々なイベントが開催されている

なんか表現が稚拙な気がするが
手帳部に入っていない方にはわかりやすいかな?
と思って書いてみた…


部内だけでなく
Twitter・Instagramで発信させている方もいる
#自分軸手帳  や#自分軸手帳部
で検索をかけてもらうとたくさん出てくる

どんなことやってるのかな?と
興味を持ってくださった方
ぜひ検索してみてください!


活動を2か月行って
色々な人の思考を
のぞき見させてもらっている感覚?がおもしろい


#自分軸手帳 で発信すると
手帳部の方から
フィードバックがもらえます

読んだ投稿は素通り
特にコメントせず
だった私も
気になった!おもしろい!など
投稿に対してコメントするようになった

発信→コメントの習慣がつくと
何も考えず
コメントすることができるようになる

いいことだ
と私は思う


そこで出会った仲間が昨日の記事を読んで
noteだけでなくTwitterのコメント
思いのこもった素敵なメッセージまで頂いた

嬉しいことに
また読みたいと言ってくれる方もいた

コメントやメッセージを読んで
うるうるしてしまった


昨日の私は記事を出すことを迷っていたし
出しても消そうかな
とさえ思っていた


今の私の気分?
つきものが取れたみたいに
スッキリしている

本当に書いて・出してよかった
向き合ってよかった

結論は出ていないけど…

今までやってこなかった自分に言ってあげたい

ツラいことやネガティブな面と向き合うことは
明るい未来を歩むための一歩目だよ!と

これからはしっかりと
自分の気持ちに向き合っていこうと思う

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?