見出し画像

半年前のワタシへのアンサー

半年前
さとうちひろさんが主催する
キャリアパレットプログラム
を受講するにあたり
決意としてこちらの記事を書いた

半年後のワタシへ
モヤモヤは取れましたか?
先は見えるようになってきましたか?

半年前、自分の投稿より


今まで仕事以外で形のないもの(講習など)に
投資をしたことがなかった自分にとって
とても勇気のいることだった


今だから言えるけど
仕事は好きで充実してるし
キャリア面ですぐに何かを変えたい
と思っていた訳でもなかった

ストレングスファインダーのコーチングって
どんなものだろう?
自分の強みにフォーカスするって
おもしろそう

こちらの側面の方が強かったように思う


ただね
半年前の自分が記事に書いたように
「このままでいいのか?モヤモヤしている」
この状態から脱したいと考えていたように思う

会社の社長である父が
急に病気で入院し
将来のことを考えたい
会社を継ぐのか?継がないのか?
継ぐならどのような形で継ぐのか?


この半年間今までになく自分と向き合い
モヤモヤが取れる
までいかなくても
自分との向き合い方?が
わかるようになってきた気がする



そして
「これがやりたい」はわからなくても
「この方向は嫌だ」がわかり
「この方向はどうだろう?」がうっすら見えてきたし



今までは将来に対してやることはなく
「その時がきたら考える」
しか方法がないと思っていたことが
「今からでも、できることがある」
と思えたことは
「道がひらけた」と感じた瞬間でもあった


あと少しで答えが出そうな気もするけど
継ぐ継がないの結論は後回しにする



自分らしく?
「まずはチャレンジしてみる」
ことから始めてみようと思う



まずは「この方向はどうだろう」と思った方向の
講座を受けることにした


今の仕事に活かすもよし
新たなサービスを始めるもよし


ダメで元々
まずはやってみようと思う


自分は
私や誰かの不安や不満を取り除きたいと思っている

心の余裕、居心地のいい環境を作って
やりたいことをやり切り
小さな嬉しいを積み重ね幸せになる


半年間の自分との対話で見つけた
私のやりたいことだ


この先状況が変わると
気持ちも変わってしまうかもしれない

それでいいのだと思う



ワタシは「今」やりたいことを全力でやる

それが将来のワタシにとっての「幸せ」に通じるんだ


「行き当たりばっちり」
 コーチが私に教えてくれた大切な言葉だ

この言葉を胸に
一歩一歩進んでいきたい



最後に
今読んでいる本にこんな一文が出てきた


「このままでいいのか?モヤモヤしている」方
 自分の人生からどんな結果を得たいのか?
 考えてみませんか?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?