見出し画像

抑うつ神経症と診断された私が内定をもらうまで

こんにちは。まりかなです。

このマガジンでは、新卒入社した会社を【抑うつ神経症】になり、1年半で退社した私が、次の仕事先に転職するまでを記しています。

病気になった理由(と思われる原因)から、無職期間の過ごし方、内定をもらうまでの過程を赤裸々に記していきたいと思います。

内容の中には、私の未熟な部分や不快に感じる場面があるかもしれません。あくまで一人間の生き方としてご覧いただければ幸いです。

◎私の転職活動

実績だけ紹介すると、私の転職活動は以下の通りでした。

応募社数:18社(うち2社選考辞退)

→ 面接:4社(うち2社辞退) → 内定:2社(うち1社に入職)

内定先は食品商社の事務と専門学校の広報でした。そのうち、専門学校の広報に内定承諾の連絡をしております。

◎転職活動スケジュール

このマガジンでは、退職ちょっと前(体調不良の時期)から次の仕事が決まるまでの話を記していこうと思います。

8月中旬:前職の退職を決意。

8月下旬:最初のエージェント面談。

9月あたま:体調不良で休職。

9月末:前職を退職。

10月あたま〜:就職活動を本格的に開始。

10月末:希望の就職先に内定。転職活動終わり。

◎更新頻度(予定)

不定期更新予定。全10話程度を予定しています。内容に応じて一部有料コンテンツにしようかと思っておりますが、内容に応じて変わるかもしれません><

◎最後に

私の体験記をきっかけに「精神的な病気でも内定が取れる」「コロナ禍でも内定が取れる」と自信を持ってもらうきっかけになればと思います。質問等あればコメントでしっかりお返事していきます!皆様の就職・転職に幸あれ^^!




この記事が参加している募集

#転職体験記

6,834件

サポートいただけると嬉しいです!サポートは今後の活動に役立てさせていただきます^^