見出し画像

20.残念ながら新しいコインの抽選に漏れる!そして新しいテーマを使いこなせるか!?

今朝2時と9時にコインリストの抽選がありまして参加させていただいたのですが、結果は無残にも敗れ去りました♪参加人数が多すぎて、しかも30分かそこらで完売。いやーそんなに甘くないですね。でも初心者でも参加できるところがこういう仕組みの面白さなのだと思います。

画像1

画像2

つまりですね、5000人~6000人でもう購買が完了してしまうんです。
抽選で振られた、自分の前の列に並んでいる人の数が6千以下でないと絶対買えないんですよね。

しかも今朝9時からのセールでは、徹夜で並んでものすごく眠いのをこらえて始まってみたらなんと、160,000人以上いましたから。

いやー厳しいですねコインセールって。
また次回チャンスがあったら絶対早起きしてがんばりますっ♪

気を取り直して本日のマネタイズ。

昨日ふと他の方のnoteを拝見していましたら「マネタイズという言葉を勘違いして使ってる人がいます」との事。

確認すると、そもそも「無料で提供しているサービス」にキャッシュポイントを追加することをマネタイズというのだそうです。

まさに私がやりたいことそのままではありませんか。

今日も出張講習頑張った!いやもうほんと、たいへんでした。検索もしたことない人たちにホームページの作り方を教えるとかもうたーいへん。
くたびれたから、まずはレモンのチューハイを久々に1杯注ぎ込んで、喉のアルコール消毒を。

3時間の講習のために3時間かけてレジュメを作る

その人の話を聞いて(読んで)、改めて私はボランティアし過ぎだと思ったわけです。出張の仕事はパソコンでの操作をレクチャーするクラス。その3時間のためにレジュメというかマニュアルを3時間以上かけて作っていて、そのお金ってどこからも出ないわけですよ。

その会社が主催する他の部門の売上が去年までいろいろあったから良かったのですが、コロナでいきなり収穫できず作業だけが先行する案件もあり。
だから結局ボランティアなんです。

他にも、普通だったらしっかり請求できるところを無償でやってる作業がいっぱいあります。でも田舎だから、いちいち個別に取れないんですよね。
あんなにまとめて報酬払ってるのにまだ取るのかと。

だから、ブログ投稿とか無料でやってたりします。

こういうのって性格なのか、もっとあざとく厚かましくやってる業者さんは単価を細切れにして請求するんでしょうけど、なんかできないんですよね。

だから、○○の作り方マニュアルを今ならいくらで買えます。というのを、オンラインでやりたいわけですが、今無料で作ってるマニュアルって、そっくり他の人にも応用できる内容だったりするんです。

たとえば、テイクアウトを初めて始めた飲食店さんの集客だったり、ホームページを持たない会社の集客だったり。

だから、改めてそのサービスを切り売りすることにしました。サブスクで。

その場合、マニュアルを購入後に自動でダウンロードして貰う必要があります。下手にLINE@などかましたらスマホに依存しますからPCでダウンロードしてもらえなくなります。

そこは私のいつもやってるマニュアル作成と公開のレシピの強みかなって。

WordPressの有料テーマを使ってみると衝撃のインターフェースが

それで、数ヶ月前にネット広告を始めようと思って買ったWordPressテーマがあったんです。ウラオモテっていうんですが。

今朝セールの待ち時間が眠すぎて耐えられず、とにかく手を動かそうと、
今回初めてやる気満々のサイトに設置してみたところ。

(えっ、ちょっとまって!?記事書いてないのに記事がいっぱいある!しかも2019からとか!?)

ヤバすぎます!

画像3

上部には記事のサムネイルのスライダーが並んでいる、シンプルだけどかっこいい仕組み。各ページを開くとよく見るSNSリンクがついた記事たちが!

画像4

もちろん、他のユーザーも同じテーマもらってるから、このまま放置したらコピーサイトとしてGoogleさんから総スカンされますから速攻で記事を削除してオリジナルを書かなきゃですが。

うわーびっくりしました。

こちら、マニュアル動画類がとても豊富で、サポートもチャットワークでこまめに対応してくださる親切すぎるテンプレートなんです。チャットワークに寄せられる質問と答えを見ていても今はさっぱりわかりませんから、今のところ猫に小判ですけれど。

誰かが使っているならきっと私にも使えるはず。

早速記事書いて、Google広告に電話して指南を受けてみます。

その前に、サブスクの仕組みを構築するための設計図をブレインダンプしなくては。何をどうつなげて何を作ればいいか、いつどうやって周知するかいくらかかるのか、机の上に全部出してパズルを解かなきゃですね。

今日から4日。やること満載だ!
早く結果出したいから考えるより手を動かそう。

明日の午後は、止まってる案件を動かすために顧客事務所にて打ち合わせのアポをとりました。もう一軒も行ってこなきゃ。

がんばりますよ「マネタイズ」。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?