見出し画像

16.即金ではないけど誰でも報酬出やすいとのこと。

おはようございます。今日は町内ごみゼロ運動で朝から出勤してきました。草刈りとかみんなでやるとスッキリしますね。お部屋の模様替えもしたいところです。

昨晩というか、今朝2時頃に本棚の後ろでガサガサ音がするので、スキマからシューっとアースジェットを噴霧したら、ガサガサがパニクってる様子。

(やっぱり虫!?)

さらに本棚の後ろに長めにシュー!したところ、いっそうパニクり音が。
しばらくしてそのパニクり音が近づいてきて、ふりむくとMがダッシュでこっちに向かってきてるではありませんか!そう、名前に百っていう数字があるあれです。キャーーー!!

先月から本棚の後ろで音がしていて、食べ物もないのにGがいるのかと思ってたけど、たまーに椅子の後ろの窓際の本棚にガサ音が移動してたんです。
よく出会わなかったなこの四畳ひと間にって思いますけど、出てきたMは見事なビッグサイズ!

「来ないでで~~~!ムリムリ!!」

こっちに向かってダッシュされたので、逃げ出して親を呼び駆除してもらいました。怖すぎる><; 

最近お金以外にも、おっかねえものがいっぱいだ><;;

朝からこんな話題ですみませんが、外で強い風が吹く度にガサ。って音がしてたので空気の揺れにはかなり敏感なんだなと。それに同じ場所にいつもいるんだなとびっくりです。

今年は窓にパラゾールを配置するのが遅かったんですよね。庭と窓際に2個入りのパラゾールをいくつもおいておくと敷地からいなくなるのですが。

画像1

トラウマを払拭するためにも仕事に没頭することにします。

イラストや動画が売れる世の中ってすてき

とはいえ、稼ぐことばかりだと疲弊するので、ちょっと癒されることをしてみたいなと。LINEスタンプもスキマ時間に挟んで絵を描こうと思います。

スタンプは作っても売れないということはないですし、スマホやタブレットでもアプリがたくさん出てきたようで、8点から申請できるようになりハードル低くなりました。画力よりも使いやすさが必要とされるところらしく、お子様の描いた絵をスタンプにして稼いでる方も大勢いらっしゃいます。

Line Creators Market

ついでに、イラストACにも久しぶりに作品をアップしていこうと。
リアルなイラストの描き方を今ココナラに出品しようとしてるところです。

あっそうだ。先日ちらっとお話してた、動画が売れるという話ですが。

BuzzBideoというのをご存知ですか?
TikTokの会社が運営してる動画サイトで、アップして人気が出ると報酬が。

Google Play

App Store

日常のいろんなことを色んな人が気軽にアップしてて、いいねとかコメントもらってポイント?がもらえるらしいのです。
話によると今日アップしてあさってあたりからポツポツ報酬が反映されるとか。スマホで動画を撮ることが多い方はやってみるといいですね。

私のスマホはご臨終寸前でLINEも強制終了されたりしてるのでまずそっちを買わなきゃいけませんが。

調べてみたところ収益化するには

・100人以上がフォローしてくれていること
・再生回数2万回以上

という条件が必要で、フォローしてもらうためには自分がまずいろんな人をフォローするとよいとのこと。Youtubeでも見てみましたが、品質が悪いと単価が落ちるらしく、ある程度以上のクオリティーを保って投稿し続ける必要があるみたいです。ジャンルも一本化してるとよりよいらしく。

毎日やってもいいし数日おきでもいいけど、面白いものを提供し続ければ月30万円くらいはいけるだろうというお話のようで、そこそこ頑張れば月5万円稼ぐのはさほど大変ではないとのこと。

スマホで動画撮影して、テロップ入れたりしてアップすればよいだけのようです。

家の中でも撮れるということで、料理だったり生活だったりテレビや日常の動作や面白い出来事、お子様やペットのことなど撮るといいみたいですね。
他人を撮る時肖像権はどうなのか気になりますけど、いろいろ見てると関係なくバンバンアップされていますね。

ただ、無断転載がかなり問題になってるらしいので、Youtubeからダウンロードした他人の動画は勝手にアップしないようご注意下さい。

「私の動画が知らない間にアップされてて、しかも私より人気らしいんですけど」

って話し始めた女性の動画がありました。

イラストACは無料でイラストがダウンロードでき、そのたびに数円入りますので、たくさんアップされれば知らない間にお小遣いがたまります。私は5点ほどしか出してないけど今900ポイント以上たまってるので、もうちょっとがんばりますね。

画像2

写真ACも同様です。社会貢献もしていて、シルエットACとか音源やフォントなどどんどん幅が広がっています。

PIXTAやShatterstockなどはプロのカメラマンさんやイラストレーターさんの高品質な画像やイラスト、動画が売れるところです。

今日は私は、編集が楽にできるホームページの作り方動画を作ります。

動画の編集をパソコンでされる方は、無料ツールのFilmoraフィモーラ)が良いと思います。感覚的に編集できて、チュートリアルやエフェクトがいっぱい。楽しんで作れると思います♪

では今日も、マネタイズがんばります。
うまくいったことはこちらでシェアしますね。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?