見出し画像

3.口座残高57円!どうする今日のマネタイズ

今日は宝石買取業者さんが午後から査定に来られる…はずでした。思いも寄らない展開になって、しかも口座残高はとうとう57円です♪に。

画像1

でも、昨日親に頼まれた買い物をうまくやって少しだけ資金が増加したんです。手持ちの商品券で買い物して現金を稼ぐというアレで。

しかも2週間前に振込手続したLINEスタンプの売上が振り込まれていて、今朝の時点で口座に2,900円ちょっとと現金が2千数百円になったわけですよ。

数千数百円のありがたみがしみるわ~><;

「どうせ他の口座に逃してあるんでしょ?」

って思うでしょうけど、
ソニー銀行 0円
住信SBIネット銀行 0円
スルガ銀行 500円ほど
ゆうちょ銀行 空っぽ
イオン銀行 124円
楽天銀行 止められてる

なわけで、全財産は財布の2000円ちょっとと口座の57円、そしてなけなしの口座残高からBitflyerに2,700円送金してコインを買い、暗号資産は15,362円。

そのうちビットコインは12,672円。

画像6

まだイオン銀行からビットフライヤーにうっかり振り込んで7日縛りとなってしまってから6日目だから、おそらくまだ資金は動かせないはず。

日付変わってからおそるおそるやってみますけどね。こわいなあ><;

運命の宝石鑑定

ところで今日は、3時半過ぎから宝石鑑定に業者さんが来る予定。
やる気満々でお風呂に入ってあれも売ろうかこれも売ろうか考えてました。

売ろうとしているネックレスはチェーンが切れているので、価値を下げられちゃうかも。でも仕方ないな。背に腹は代えられないし、今現金を作って投資しないと月末生き延びることができないから。

親が玄関に座布団まで出してくれてて、あとは業者の連絡を待つだけ。

そこへいきなりお電話が。見たことのない固定電話から。これは名古屋の番号では?なんだろう??

「もしもしー、ハンダウォッチワールド 名古屋バナナ時計店です」

例のネックレスを買ったお店の名古屋店からです。

(えっ!?宝石売ろうとしてることがなんでバレたのかな!?)

ドキドキしながら話を聞いてみました。

「今度の土日に○○(県庁所在地)の駅周辺で展示会を開催するんですがご来場いかがですか?」

「あ、はい。予定が合えば(いまお金ないけど)」

「そうですか~、ぜひお友達もお誘いの上お越し下さい。お待ちしておりますー」

「場所はどちらですか?」

「まだ決まってないのですが、もうすぐ決まると思うのでメールでご案内させていただきますね♪」

「ありがとうございます。ちなみにネックレスのチェーンが切れてるんですが修理はお願いできますか?」

「はいできますよ。持ってきていただければメーカーさんにお渡しして修理させていただきます」

「料金はおいくらでしょうか?」

「メーカーさんにもよりますが、お買い上げから日にちが経ってませんのでほぼ無償でしていただけると思います」

「よかったです~ぜひお願いいたします♪」

そんな感じで宝石を売ろうとしているのに宝飾の展示会に行くことになってしまった
でもなんだか感じのいい人でものすごく気持ちがいい。

そして、ものの数分もあかずにまた電話が。

「あのぉ、宝石鑑定の者ですが、いまお時間よろしいでしょうか~」

今日もよくかかってくる日ですね。
約束は午後からだったはずだけど?

「昨日別の担当者が、本日午後にご自宅にうかがうとお約束した件ですが」

「はい」

「実は申し訳ございません。本日おうかがいできなくなってしまいまして、先日のお約束の21日金曜日でいかがでしょうか」

「あ、そうなんですね。じつは今さっき、というかたった今、その商品を買ったお店からお電話がありまして」

「はあ」

「展示会にくるというのでチェーンを修理してもらうことにしたんです。なので、お越し頂くのはいいんですが当日お渡しすることができないんです」

「現物がないということでしょうか」

「いえ、現物はあるんですが、チェーンを修理してもらってから別の業者さんにも査定を予約してあるので」

「・・・・・」

予約というほどではないけど、鑑定するための配送キットを送ってもらってあるのです。

「そうしますと、キャンセルされるということでしょうか?」
なんか相手の声にピリッとしたものが走るのを感じました。

「はい、そうさせてください」

キャンセルまでするつもりはなかったのだけど、そう口走っていました。

「では失礼します」

なんだかとても感じが悪い。私だったら、また機会がありましたらよろしくお願いします、くらい言って切るものだけど。

さっきのお店の人が感じ良すぎたのかもしれないけど明と暗を同時に見た気がしました。声の質がねっとり糸引くみたいで湿っていて、切ってからもなんだかいや~なねっとり感がのこる感じです。

マネタイズ、振り出しに戻る

気がつけば、宝石を売る機会をあっさり失っていました。
ちょっとした喪失感と、ほっとしたような気持ちでしばらく動けません。

「業者さんキャンセルしたよ」
「よかった、心配してたよ」

親もほっとしたようです。

時間が経つにつれて、もしかしたら大きなリスクを回避できたのではという思いが強くなってきました。
誰だかわからない人が家に来て、査定に満足しなくても多額の出張料金を取られたりするかもしれなかったからです。

ハンダウォッチワールドは全国主要都市にお店があって、あれを買ったのは旅先でたまたま見つけて一目惚れして、旅の思い出と痛い思いをした自分へのご褒美でポーンと買ってしまったもの。

今回はすごいタイミングで助けてもらったのかもしれません。

そういえば、名古屋店の店長に去年、命を助けてもらったことがあります。

というと大げさですが、ある時遠く離れた土地を車で走っていて眠くて眠くて仕方なく、運転しながら今にもストンと寝てしまいそうになったその時。
バナナ時計店の店長さんから着信があったのでした。

今この時計がお値打ちなんですが買いませんか

なんてストレートな人なのかと思いしばらく話し込んで、おかげで眠気はすっかり飛び去ってしまい、数時間運転して無事に帰宅できたのでした。

電話がなかったら事故を起こしていた確率はとても高かったです。

その時も今日も、すごいタイミングで助けてもらったのではないかなと。

それを思うとこの宝石、手放すべきではないということなのかもしれません。

もしかしたら、宝石が私の元を離れたくないのかも?

そう思ったら胸がぐぐっとこみ上げて、なんだか泣けてきました。

と、これを書いているまさに今!また着信がバナナ時計店の女性から!

なんでこれ書いてるのバレたんだろう?(そんなことはない)
というか、いつもめちゃくちゃすごいタイミングで連絡してくる人達だわ。

いやーびっくりした(ドキドキ)。マジで心臓口から出るかと思いました。

それにしても、やっぱりとても明るくて感じのいい人だわぁ♪さっきのネットリ感を払拭してもらえたようでちょっとうれしいな♪
お電話ありがとうございます♪ちょっと救われました。

さて。
宝石を売らなくてもなにかお金を作る方法はないものか。

そこで、先日出品していたオークションをのぞいてみることに。

1つは落札されずに終了してる!残念。
もう1つは・・・

画像2

おおーっ!!入札されているぅ!!!

良かった~助かった!
月末の支払いの4分の1くらいがまかなえるー

あと3/4は・・・が、がんばるぞおお!


背水の陣からアフィリエイトをやり直す

ところで今日は、先日購入したアフィマネという、業界では知らない人はイないキャッチザウェブさんのアフィリエイトスクールのZOOMセミナーでした。

久しぶりにZOOMセミナーに参加したけど、いやーこれはすごい内容でお宝を発掘したようなものすごいお得感がありました。

一人で億を売り上げる若い女性が講師なんですけど、本当に話がうまくて目からうろこというのはこのことかとばかり、自分では気づかないうっかりポイントをバサバサ切ってくれるのです。

詳しく事例を交えて話してくれるので都度都度腹に落ちていって、そのズバズバぶりがすごいので時間が経っても忘れようがないというか。
そしてまた可愛いんですよねお顔も。RPGのキャラにそのままなりそうな。

こんだけインパクトあるプレゼンができたら、それはセールスレターでも案件取れますよねって思いました。いやーすごいわ。

なぜこれがだめなのか、という理由が単純明快でたぶん小学生でもわかりやすいと思いました。

商材は色々買ったけど、結果はご覧のとおりですからやり直すしかありません。今度こそ、一度死んだ気になって一からやり直そう。

ところで、レントラックスという高額報酬で有名なアフィリエイトASPさんが、一般の人向けに広告出してるのを見かけました。

画像3

ええ、今夜もたけのこでお腹を満たそうかと。

レントラックスさんはハイスペックで高単価で、アフィリエイト塾とかに入って紹介を受けないと今まで登録できなかったんです。

今なら誰でも入れるというわけで、これからアフィリエイトされるならぜったいここには登録しておいたほうがいいです。

どれだけ高単価かというと

画像4

画像5

すごいでしょう?
同じ案件でもA8ネットさんや他のASPさんよりも報酬単価が高いんです。

よーし、がんばるぞー!

何からがんばればいいかぜーんぜん思い出せないけどとにかくがんばる!
まずはリサーチリサーチ。昨日も書いたラッコキーワードとかね。

って簡単に言うけど、アフィリエイトもPPC広告と言ってGoogle広告とかに出稿するならお金がいる!

57円では手も足も出ませんからやっぱマネタイズからがんばる~

そして明日はいよいよ7日縛りが解ける・・・はず。ドキドキ

いざ仮想通貨バブルへ!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?