見出し画像

8.口座残高306円。オークションの発送できず、どうする今日のマネタイズ

サムネに初めてフリー素材ではなく、リアルガチなお財布撮ってみました。これがいまの現金残高です。GUCCIの財布が泣いてるぞー><;

昨日に続いてまだ振り込みがなく306円。宙に浮いているのは約19,000円。これは昨日の早朝Bitflyerからきたメール。

画像1

昨日出かけて財布に現金が500円ほどしかないから、このままでは今日中にオークションで売れた商品を発送することができません。

つまり、今日送れなかったら受け取りが遅れ、オークションの売上入金がその日数分遅れて資産の再構築のスタートが遅れるということ。

昨日の時点で現金3,000円ほどだったからもともと発送できなかったんだけど。

どこまでもジリ貧とどまるところを知らず。

金曜の夜中に日本円に変えようという気を起こさなければ、今頃まだ仮想通貨の利息が増え続けていたのにね。どこまでもバカさ加減もとどまるところ知らずかな。

何かを移動するときは必ずお金がかかる

ものを移動したり自分が動くときにはお金がかかります。
ものを動かせば送料がいるし、自分が動けばガソリン代や電車やバスの運賃が。

財布にお金がない場合は・・・?

また親に追い借金するという手もなくはないけど、送料が払えないとかとても言える気がしません。どれだけ心配するかわかりませんから。
借金があることも薄々気づいてるかもしれないけど、言ってないし。

ともあれ、送料がいくらかかるのか確認してみます。
オークション購入者様から昨日お支払いと送り先の連絡があったから、送り先がどこなのかわかったので佐川急便さんに問い合わせできます。

「いまお聞きしたサイズで間違いないとすると、送料は6,380円です

高い!!!

大物だからまぁまぁ高いけど調べていたより2,000円少なくて助かります。

「今日は何時まで集荷お願いできますか?」

「申し訳ありません。日曜日は予約以外は集荷を受付していないんです

えーーー!?

つまり、今日は発送できないということ。どのみちお金がないからできないんだけど。

それならそれで、追い借金しなくて済むし、動かない動かさないという選択ができるかも。

日曜日の朝からいったい何をやってるのかな、余計な仕事つくっちゃって。
ひとまず購入者様にご連絡を。

画像3

消えたお金は今どこに

それにしても、ビットフライヤーのFAQを確認。浮いたお金はいつ振り込まれてくるのでしょう。

画像2

先日書いていた、住信SBIネット銀行の電話番号が変更できずハガキ?が届くまで口座が使えない状況でこんなところにまで不都合があるとは思いませんでした。

振り込んだ先は、三井住友銀行でもなく住信SBIでもなくPayPay銀行。

試しに入出金お問合せフォームに問い合わせてみます。

画像4

確認メールが届きました。

画像5

さらに試しにビットフライヤーに問い合わせの電話をかけてみることに。

「ただいま使われておりません」

・・・・・

なんかね、もういいです。今日はもう。
とりあえず仕事して昼寝して、美味しいもの食べてワイン飲んでまた寝よ。

私の好きな言葉の1つ、
「果報は寝て待て」

このアイテムを使って今日は別のマネタイズにいそしむことにします。

ボンビー生活で思いがけずダイエットに成功

ところで、この歳になってくるとガンガン太ってすごいことになってるおばちゃん多いじゃないですか。私もその一人です。でもこの1週間で2キロ痩せたんです。

心配事があるからじゃありません。
ボンビーは今始まったことじゃないから。
ある意外な、太るためにやっていたことを偶然やめられたからなんです。

毎日読んでくださってる方へのお礼として、もし痩せられなくて困ってる方が周りにいらっしゃるならとシェアするんですが、私には過去数十年、絶対にキッチンから減らしたことのない食材が3つありました。

それは、

・ラーメン
・粗挽きウインナー
・スーパーの揚げ物

これだけは、週3回以上必ず食べていたんです。
ラーメンとかウインナーとか夜中0時回ってからでも平気で食べてました。

毎年増え続ける体重はこれらがキープしていたと今初めて知った次第。

偶然、財布にお金がなくなり借金もできず買えなくなって、補給が止まったために偶然痩せ始めているんです。代謝が落ちてるのねって思ってたけど、そうじゃなかったんですね。

どんなにボンビーでも、野菜だけはケチらずクーポンで買ってきてるし、親が魚を買ってくるのでお肌のうるおいはキープしています。化粧品は浸透力の高いローションのみというのは毎度のこと。そこはもともとお金をかけずにうるおいキープできてます。

これからお金を増やして、ファッションも楽しみたいなと思います。

意外なところにマネタイズの種が

そういえば昨夜、稼ぐために見つけたあるスマホアプリのことを思い出して見てみました。どうやらスマホで撮った写真が売れるそう。
インスタ映えするものが売れるところで、むしろプロのカメラマンが撮ったようなキレイ系のは売れないらしいのです。

画像6

スマホで撮った写真をアプリからそのままアップロード。

タグを付けるのが少々面倒ですが、それでも数秒でできること。

サラリーマンの休憩時間とか昼休みや電車通勤バス通勤の合間にもできるからコガネを稼ぐのにいいかもですね。

Snapmart ←Androidアプリのリンク

Snapmart ←iOSアプリのリンク

今日はいいお天気なので、ワイン飲んでふて寝する前にちょっと散歩に行っていろいろ撮ってこようかな。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?