見出し画像

9.口座残高52円。スマホPC容量わずか。どうする今日のマネタイズ

金策でつまずきまくって1週間。相変わらず残高は2ケタ。明日は出張のお仕事が入っているから急いでマネタイズしておかなくては。

相変わらずビットフライヤーから入金はありません。

昨日まで、マネタイズに焦りを感じてTwitter見てみたら、ものすごい札束を大量に積みあげて、フォロワーさんに現金10万円とか100万円配ってる人がいっぱい。中には詐欺も横行している様子です。

もちろんフォローしてRTして通知して待ってましたけど、来るはずないですよね。それで、お金に困ってる人たちがここにもいっぱいいるんだなって。

「お金払えないと明日家を出なきゃいけない」

「病院に行きたい」

「がんの治療を受けたい」

それはもうとんでもなく困っている人たちが何千人もフォローしてて。
それらのコメントがほんとかどうかはわかりませんけど、じっさいホントなんだと思います。

いやこれは、ここで待ってちゃいけないでしょ私がって思いました。
借金あるけど元気だし。とりあえず働かなきゃ。

コーヒーいれて、ハムエッグのダブルをピーマンともやしを蒸し焼きにしながら作ってデスクへ。すると・・・きたきたー!ビットフライヤーから入金のお知らせ

画像1

「入金」
なんていい響き♪

ここからオークションの送料を引き出さなきゃだけど、現金で引き出すとATM出金手数料が。ここは佐川に問い合わせましょう。

「集荷お願いしたいのですが、支払いはデビットカードでできますか?」

できません。現金のみとなっております

がーん、やっぱりね。クロネコさんが大物を運んでくれるとうれしいのだけど、田舎はおまかせの大物を集荷してもらえません。

仕方なくコンビニにダッシュ。
サイズアップしたときのために8,000円引き出し。残りはダッシュで帰宅して、すぐまたビットフライヤーに送金

この前わかったことですが「BINANCE」にクレジットカードで支払う仕組みや預けてあるコインでBNBを借りられる仕組みがあって、クレジットカードもしくはある程度の資産が入ってればいつでもBMBを調達できるようです。

でもいまどっちも残高がないので、口座間の入出金や振り込みや、この前のクレジットカードを現金化して4,000円ドブに捨てるようなことばかり。

どこで買ったらビットコインがお値打ちに買えるのか

そこで昨晩、どこで買えばコインの取引手数料やコインがお値打ちになるのか探してみました。

Coincheck(コインチェック)
どうやらここが良さげなのですが、Androidで本人確認しようとしたら、SNS認証で画面を切り替えた途端に入力欄が元にもどってしまうの繰り返し。
いろいろトライしましたけどできませんでした。iPhoneでもダメ。「他の方法を試す」にしてみたところ、

「審査には半年かかる場合があります」

わかったよー。もういいよそれで。半年他のとこ使うから(涙)

あ、そうだ。来月誕生日だから免許更新にいかなきゃ、下手すると免許期限切れで本人確認できなくなるかもです。早く行ってこよう(またお金が)。

オンライン副業ボンビーここにあり

ネットの副業でお金がなくなる原因として、

・手数料ボンビー(振り込みとか資金の移動とか)
・サブスクボンビー(月額固定費がかかるアレ)
・見栄っ張りボンビー(買ったものを見せびらかすやつ)
・キャンペーンボンビー(メールでのセールスに飛びつくやつ)
・通信費ボンビー(スマホ代高いとか固定電話とか光回線とか)
・ドメインとりすぎボンビー(ホームページで稼ごうとして途中でやめちゃって手がつけられないやつ)
・ツールボンビー(高いツール買い漁って使わないやつ)
・情報商材ボンビー(稼ぐ気満々で買ってもやらないやつ)

などが挙げられます。

アフィリエイト初心者がムダにお名前.comとかで10円以内でドメインいくつもとって、翌年に毎月1万円以上更新料の請求が来るとか。私もドメインムダに買って何十万ダダ漏れにしたことでしょう。あのときに戻って自分をまわし蹴りしてやりたいです。

まわりにも、ボンビーナたちがいっぱいいるはず。

私の場合、この1週間で支払った手数料は儲けをはるかに上回るもの。
思慮が足りないから授業料で仕方ないですが、ほんとに愚かな使い方です。

「できるだけ動かさずに増やす」
にフォーカスして気を引き締めてやり直します。

また、余計なサブスクもいろいろはいっていて、Amazonなどは必要なので手放せないし、クラウドドライブの容量も減ると困るので減らせないけど、エンタテイメント系はしばらくお休みです。パラビとか。

Amazonプライムでアメリカのドラマをたまに観て息抜きすることがあって、この楽しみは奪えないかなと。

遊ぶときは、遊んだだけでコインが貯まるものだけにしておきます♪

仮想通貨リベンジはじまる

さて、今日は24日だから他に引き落としの予定はないけど、あさってに支払日が迫っています。それまでなんとかして少しでも資金を増やしたい。

ふたたびパンケーキを焼くべく、せっかく振り込まれてきたビットフライヤーからの日本円をビットコインで送金してケーキに。手数料が(泣)

手順は何度もやってよくわかっているけど、送金先を間違えるとアウトなので、ここはまた動画を確認しながらやってみます。

画像4

増えろ~~増えろ~増えてちょうだいがんばれええ

※追記20:40 ここまで増えました~

画像5

商売道具のスマホとパソコンがご臨終寸前

それはそうと、取引に使ってるAndroidが昨日から調子が悪いです。写真も撮れてなかったりカメラの調子も悪いし、容量ないよってメッセージが。

スマホは今のところ、マネタイズの生命線。
オンラインビジネスでネット回線と電気と電話とガジェットがこと切れたらおしまいです。

なんとなく不安になって、パソコンの容量を確認。
すると・・・

画像2

うわあああ!

16ギガ!?安物のUSBメモリいっこぶん~~><;

ヤバイよヤバイよ!?

どうしよう、どうしましょう。。まずいぞこれは。
がんばってお金作っても、こっちに投じるのが先かもしれません。

パソコンは一時的に借りるとかできるけど、スマホは万一お亡くなりになったら新しいのを手に入れるしかないでしょう。

画像をいっぱい消す手間がかかるけど、ここは容量を増やす方向で。画像を消してて思ったんだけど、いろいろムダなもの撮ってるし時間をムダ使いしてるなって思いました。

ムダな動きを排除して、頑張って稼ぐのみ!

ランチはもらったたけのこでペペロンチーノ

佐川の発送も無事終わり、オークションの連絡も済み。
あとは届いて売上入金の反映を待つだけ。

その間に他のマネタイズがんばらないと。

さてその前に、遅めのランチ。
今日も頂いたたけのこで細麺ペペロンチーノを作りました。
コストはぜんぶで80円。超コスパいいですね♪

焦がしだしつゆで炒めた具材。

画像3

さて明日の準備と今日のマネタイズがんばるぞー♪




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?