見出し画像

21.新しい通貨を購入してみる。パンケーキは大切な人にも方法を。

昨日から今朝にかけて、YoutubeでDeFiのことを勉強している中で出会った動画の中に、6月7日になんぞあるから買っておくといいですよというのを見かけて食指を動かされ。見様見真似で買ってみることにしました。

10SETというコインですが、最近いくつかの取引所に上場したばかり?のようで、これから価格が上がっていくとのこと。


手持ちの資金と合わせて少しばかり買ってみました。

まずそれを買うにはUSDTコインが必要なようで、CAKE崩したりBNBをトレードしたり、資金をコインチェックから投入したりして購入。

コインチェック、使ってみたらとても感覚的で使いやすく、手数料も事柄に寄ってはBitflyerよりお値打ちな点も。

画像2

諸般の事情によりひとまず新しい資金は9,000円を投入。振込手数料なければ10,000円行けたんですが。

使いやすい!とにかく感覚的で使いやすい!

その後safepalウォレットからCAKEを移動したり、いろいろすったもんだしてこちらのサイト、gate.ioへ送金、10SETをわずかながら購入できました。

画像1

いやー少ないわー
でも今の状況でこれだけでもゲットできてよかったと思います。

ここからさらに、ウォレットを移動すると2%の手数料がもらえるとか。
しかも、誰かが資金を移動したらその分をホルダーに分配されるというすごい仕組みのようなので、ウォレットに移動する必要があります。

午前5時。すでに私の電池がコト切れており、もうへろっへろ。それ以上、移動の作業とかするとミスも出やすいかもと思って元気な時にやることに。

本人確認を求められたので手続きすると、セキュリティ上資金は24H動かせませんとのこと。

つまり、明日の今くらいにまたおいでってことね。

もうくたびれ果てて何もできず、ベッドに沈みました。

顧客のニーズを改めてヒアリング

今日は午後からホームページ制作を発注してくださってる会社にお邪魔していろいろ意見交換をしてきました。やっぱり人と話すとお互い思いもよらなかった事に気づくことができて、当面何をすべきか明確になりますね。

ああでもない、こうでもないと雑談する中でお互いキャッチするものが色々ありました。

そんな中。民宿経営もしてらして、キャンセル続きで空室が遊んでいるとのこと。それでかねがね思っていた疑問をぶつけることに。

「あのー、ところで楽天トラベルとかYahooトラベルとかに掲載されてないのはなぜですか?」

「???」

えっ!?

「たとえば私がたまに家出してビジネスホテルに泊まりたいときとか、楽天トラベルとかYahooトラベルにまず入ってから探すんですよ。地域名と温泉とか禁煙とかで」

そういったサイトから予約したことがなかったようです。

「予約が取れて宿泊完了したら、マージンというか手数料を引かれて売上が確定する仕組みですのでどちらが手数料お値打ちか調べてご案内しますね」

それで帰宅して確認すると、楽天トラベルさんは新規施設の受入停止してるんですね。

楽天トラベル休止中

おそらくテレワークだったり人員削減して業務縮小してるということではないでしょうか。

でもアフターコロナには必ず爆発的に利用者増えるので、登録するなら今しかないです。だから、ひとまずYahooトラベルに宿泊施設登録することにしました。

「とにかく稼働させて下さい」

社長の鶴の一声で、プロジェクトが動くことに。

ついでに私からも。
「一緒にパンケーキ焼きませんか?」

「え!?」

その後、ビットフライヤーにアカウントを作成するところまでをレクチャーしました。やることいっぱいあって、一人でやればすぐだけど、あと2人を同時にお世話するのはけっこうな手間でした。また足しげく通わないと。

だけど、一回訪問しただけでいろんなお土産頂いて帰りました。
ドライにんにくチップスのサンプルだとか、お茶とかお菓子とか。
久しぶりに訪問した親戚みたいでした。

まだまだsafepalウォレット作って、本人認証して、秘密鍵のこととかいろいろやることいっぱいだし。

こちらの法人は食品ロスをなくす取り組みに貢献する機材を製作販売していて、打ち合わせを進めていくと、
「弊社の仕組みや会社を使ってあなたも稼いで下さい」

とおっしゃっていただけました。
ものすごくありがたく、ほろっとくるうれしさでした。

「民宿を今後3年間で業態をシフトしたいと思っています。アイデアがあったら遠慮なく教えて下さい」

はい。お互い稼げるようこれまでのスキルの全てを注ぎ込みます。

コインは今どうなっているかな?

今朝にかけて新しい通貨を買うためにくずしたCAKEは今ボロボロ。
25%残したものの、これでは福利を増やすほどには量が足りない感じです。

一方今朝倒れるくらい眠い中ゲットした10SETは?

10SETの仕組みそのものが新鮮だったのでサイトをのぞいてみましたら。

画像4

ガチホって!?ガチでホールド?中国のサイトなのに日本語流行語ですか。
いろいろ書いてあるけど未体験ゾーンばかりですね。

そして実際のコインは今?

画像5

ちょおっと下がってるけど想定の範囲内かな。日々上がったり下がったりだけど、大きく下がらなければまた上がるわけで。

6月7日に何が起こるのか、とっても楽しみです。

なので、いったん忘れて次のマネタイズに集中することにいたしましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?