見出し画像

18.仮想通貨が行方不明!?ド素人の挑戦振り出しに戻る。

ダダ下がりしてるからしばらく見ないっていってた仮想通貨の残高ですが。やっぱり気になって見ちゃいました。先週末、オートステーキはそのままでマニュアルの方をくずしてバイナンスにうつして試行錯誤してたんですが、またしてもちょっとしでかしてしまいまして。

BINANCEという取引所はBNBという通貨の生みの親のようでして、PanncakeSwapという通称CAKEケーキも作れるところ。

だったらそこでステーキングもできるはずよね?ってことでわざわざsafepalから移動してやってみたんですけど。どうやら中ではステーキングはできないらしく、PanncakeSwapのサイト上でしか操作できないというのが分かる前に、またやっちゃったんですよいろいろと。

うっかり振替をクリックして行方不明に

BINANCEのサイト上のウォレットのCAKEというのを検索すると一覧に出るので、うっかり「振替」というのをクリックしてしまったんです。

そしたらなんと、さっきまでスマホに出ていた残高が一瞬にして0に!

またやっちゃった!!!

さっきまであったPannckeSwapが一瞬にして消えてしまったのです!!

(えっ!?どこに消えたのパンケーキ!?)

プールアカウントって何?入金履歴って何!?いったいどこに入金されたのよぉぉ!?ウォレット上の数字が0じゃないのよぉぉ><;

慌てて知恵袋に同様の相談がないか探したりしましたが、そんなもんどこにもあるはずもなく。しかも仮想通貨って通貨によっては管理者がいなかったりするのでサポートもなかったりするんです。失敗したらそれまで。
自己責任ということらしく。

ステーキしたいのに、なんにもしらないのに振替クリックするか?

よく事情をご存知の方からすると、乳幼児がたとえばそこに落ちてるテレビのコマンダーでテレビが映ると思ってボタンを押したつもりが、パパのありえないYoutubeチャンネルを再生してしまって唖然とする感じといったら近いのでしょうか。

調べてみると振替ってどうやら別の投資の一面らしく、もっとこういう通貨の利用方法があるよ的なTipsがあるだけでした。

私のケーキはそれで今どこに!? 答えはどこにもありません。
読んだ限りでは到底どしろーとの領域ではありませんでした。当然ですが。

一瞬、真っ暗な宇宙に投げ出されたような感覚に襲われましたね。

「仮想通貨って・・・とめどなく奥も底も深すぎる・・・」

この状況をテキストで聞いてサポートできる人がいるなら神に近い。
って思いました。

いや、わからないのにさわるなって話ですよ。ほんとに。

(おちつけ・・・使用可能残高にはまだ残ってる。ってことは他人に送ったわけじゃなさそうね?つまり私がコントロールできる範疇ってことよね?)

年取ってくると独り言が多すぎます。

よくよく冷静になって、ウォレットやその他の場所を徘徊してみると、一応残高が利用可能として表示されているのを発見。

画像3

それでよく考えた末、もういちど振替をクリックしてみることにしました。

振り替える前によく考えろって話ですけど。

いやほんと、小学生レベルの挙動でお恥ずかしい限りですけど。

そしたらね、一瞬でウォレットに戻ってきてくれました。

(速い!速すぎる!!BINANCEすげー!しかもシステム内の移動は無料とか!?親切すぎる!とりあえず今回はありがとう!)

いえね、ムダな時間使っただけのことですけど、とどのつまり調べたところ
ステーキングはMETAMASKを通じてPancakeSwapのサイト上でやらなきゃいけないらしく。

ってことは、safepalウォレットからステーキしてたのが結局一番近道だったのにムダに遠回りしてしまったということで。

再ステーキしたら、もともとあったのがマニュアルケーキで5000円ほどのが4000円スタートになっちゃいました。資金を移動すると手数料かかるよって書いてたばかりなのにね。学習しなさいってば。

ええ、勉強ですよ世の中のすべてのことは。
人類が生まれてくる理由はタマシイを進化させて神様に近づくためらしいですから。確実に失敗を超えて成功への近道がどれなのか、失敗も成功も共有すればまた他の人の足がかりになるのではと。

ケーキに関してはいましみじみとルート確保しましたからね(ドヤ顔)。

もともと教えられたとおりにだけやって成果が出てから次行けばいいのに、おばちゃんの悪いくせ。好奇心が抑えられません。

アフィリエイトで成果が出ない人の典型的な人物像もこんな人らしいですが。絶対やってやりますよそちらだって今から。

アフィリエイトを0からやろうと思ってた商材のDMが届く

実はもう5年以上使い続けているヘアケア商品があるんです。白髪が出にくくなるというシャンプーなんですけど。これをこのたび、マネタイズの初めてのアフィリエイト商材として紹介させていただこうと思っていたら、なんと季節のDMが届いたんですよね。

開いてみると、魅力的な文言がいっぱい。
それで、検索してみてライバルチェックすると、本家サイト以外にはライバル激薄!広告出したことないけど、体験談なら書けるしここから文言を参考にさせてもらえばセールスレターが書けるかも?

そんな気がして、今夜はこちらの商材紹介ページを作成することに。

画像4

報酬事態は少ないんですけど、やったことないから実績のあるもので紹介したいなと。できればレターの添削とかアフィマネでお願いできたらうれしいなぁ。

WordPressのテーマはDiviビルダーを使います。動きがあって素人でも感覚的に使えるスグレモノなんです。有料ですしちょっと重いのですが、プロにWeb制作を依頼するより自分でいじっていきたい人にはうってつけなんですよ。お値段以上です。

ぬるーんと切り替わる画像やページや領域やボタン。ほとんど触らなくても感覚的にいろいろ遊べるので、作ることが好きな人なら食指を動かされること間違いなしです。

画像3

HTMLとか、CSSとかわからなくても感覚的にホームページができてしまうんです。ネットショップも、ショップの決済URLをサイトのボタンに仕込めば立派なショップが出来上がります。

今回、使い方の紹介を自分の商材にしたいので、これからサンプルサイトを3つほど作って動画で作り方を解説したいと思います。

情報商材にするかココナラにするか、独自決済プラスGoogle広告にするかは動画マニュアルを作りながら考えます。多分ですけど、アフィリエイトしてもらえる仕組みを使ったほうがよく売れるはずです。

うまくマネタイズできた方法と失敗談を、こちらにまた書いていきますね。

そして私のケーキは今

放置していたケーキがどうしても気になってのぞいてみました。

おおっ!一桁増えているぅ♪ありがとうこの仕組を作ってくれた人!

画像2

いいなあ自動で増えるって。ドルに左右されるのは困っちゃうけど。

貯金はないけどケーキはある。
これをモチベーションにまたあしたもマネタイズがんばりましょう。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?