見出し画像

6.口座残高126円、借金約300万円。どうする今日のマネタイズ

仮想通貨と格闘すること5日目。ようやく私も資産を育てる準備ができました。スタートから価値がダダ下がりしているのは円安の加速が拍車をかけているものの。利息で増えるのと円安が進むのとレートが上下するののどっちが勝つかのシーソー状態です。

画像3

現在220ドルちょっと。秒速で少しずつ増えているから夜また見てみます。

昨日夕方一時的に金利が100%超えたので、ああいったタイミングで増えた分を換金(ハーベストというらしいです)しておけばそれ以上資産が目減りしなくて済むのかも。いろいろ勉強始めましたが怖い話がいっぱいです。

ある人のブログなんですけどPancakeSwapなどDeFi(ディーファイ)というやり方は魔界と呼ばれるほど利益が得やすい反面、いろいろ業者がいて中には詐欺サイトもあるらしく。

とくにこれ、あるファイナンスのお金が全部抜かれたという話。怖すぎる!
4月ってついこの間ではありませんか!

画像1

世界中から集まってる資金が全部抜かれてしまう。これ億とか兆とか知ってる単位じゃ計り知れない単位の資金でしょ?
億だって生で見たことないのに。

結局、ハッキングとか頭のいい人が資金を自分のものにできてしまうすごい世界なのでは。頭が良くないと適切な場所と理論で預けることもできないし、預けてもハッキングとかでいっさいさらって行かれることも。

お金は・・・おっかねえ。

私もリアルで楽天銀行の口座の中身全部吸い取られちゃいましたから、他人事ではありません。

ハードウェアウォレットというものも必要になるらしいですが、設定の仕方でまたすったもんだしなきゃいけなくなるでしょうね。そういう物を使う必要が生じるほど儲かればいいのですが今数千円ですから。

だから今日は、数千円分増えた喜びだけをかみしめて、明日の移動のための資金作りに励みます。

何をしに行くかというと、切れた宝石のチェーンを修理してもらうために、近くまで来てくれる宝石店の展示会に行くためです。

やっぱり郵送にしようかと思ってたんですけど、昨日その近くの知人から、書類を一枚書いてほしいからそこで会いましょう♪と言われて避けられず、結局行くことになりました。

あの宝石が、どうしてもそこへ行けと導いてるような気がしています。
なんかいいことありそうな??

借金が増えた原因と対策

それはそうと、借金総額300万円。去年入ってきたお金で相殺できたのに、やりたいことを優先した結果今に至ります。

そもそもどうして死ぬほど借金が増えたのか。

数年前クビになったブラック企業。朝から夜中まで働き詰めで、月給10万円。もっと速くやめるべきでしたが、仕事がオンラインで多少の生活の融通が効いて便利だったからなかなかやめられませんでした。

テレワークが主流になる前にテレワークでバイトしてたんです。

でも10万円ってかなり厳しいです。都会だったら家賃でも足りないでしょう。テレワークするにも通信費とかいろいろいるし、自分でできないことは外注するし。

外注しなくてできる仕事なら丸儲けなんですけど、そういう仕事って細かくて時間かかる割には報酬が少なくて、結局時間がなくなるから回転できないんです。

そういう仕事を続ける理由ですけど、自己肯定感が低い人がそうなるらしいです。

うちの親は厳しくて、身を粉にして働けと若い頃からいい続け、私もそうするものだと思ってました。だけど、なんか違うと思ったのは40代後半になってから。

しかも去年まで、失った資金を取り戻そうと、ノウハウコレクターに拍車をかけて情報商材の詐欺にあって、去年だけで70万円近くをムダにしてしまいました。

だけど、ムダに細かいスキルがついてきたため今でもいろいろ仕事が入ってきて、しかもだんだん難しい仕事にシフトしてきているから勉強だけは怠るわけにいきません。

そこでサブスクでいろいろ勉強できるサイトに入って固定費が増える。

するとまた支払いが厳しくなる。

とにかくこれの無限ループというわけなんです。

むしろ、なんにもしないほうがお金が出ていかなくてすむのでは?
今日のところはそんな状況です。

でもやっぱ、ここで投げ出してもいいけど、今私がいなくなったら家族にまるごと迷惑がかかります。お客様にも。

だから借金300万円はなんとしても今年中に(ムリかな)チャラにしたい!

ダメ元で頑張る。そのためにもう商材は買わない。(先週買ったけど。アフィマネ)

いや、あの会社は良心的なことはわかっているし、実践しなかった私が悪いんだからタマシイを入れ替えてがんばるしかありません。

ひとまず月末に更新料1万円が引き落とされるから現金稼がないと。

宝石ほしいとか言ってる場合ですか。

まずは目標設定しよう。いつまでにいくら稼ぎたいのか

目標設定とか計画的にとか整理整頓とか、そういうものが苦手で嫌いで避けてきたけど、人生入れ替えるなら今までやらなかったことをやるしかありません。どんぶり勘定で適当で利益が上がるはずもないし。

当面、5月末までに10万円、6月末までに30万円、副業で稼ぐ。

これだけあれば2ヶ月分の支払いはまかなえます。

長期的な目標としては、

3ヶ月後の7月末までに50万円
6ヶ月後の10月末までに120万円
10ヶ月後の12月末までに300万円

副業で稼いでいくことにします。

本業のお金はいつ入ってくるかまだ目処がつかないから。

たぶんこの調子なら、6月中頃までに10万円は楽に行けそうですけど
5月末、今月末を乗り切るのが一番きついなぁ。

現金化に失敗

昨日実は、元金を増やそうと思ってこの前書いた現金化の方法のうち、Amazonギフト券をクレカで買う方法を試してみました。

実際にあるカード以外の方法を試してみることに。

枠は25万円分確保することができたんですが、実際買おうとしたら弾かれてしまいました。

画像2

やっぱり、借りて何かをしようとかもう考えてはいけないということですよね。甘い考えで借りまくって返せなくて今があるから。

もう人生死ぬ気で変わらないと先はないってことですよね。

気を取り直してちゃんと生活の基礎体力をつけるため仕事します。

仕事って・・・なんだろう??

まぁいっか、できることをたんたんとやってみることにします。

さ、おなかもすいたからまずはお昼ごはんにしましょう♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?