見出し画像

59.友人も仮想通貨ゲームAxieデビュー

すっかりご無沙汰しております。仮想通貨ゲームAxie Infinityを始めてからいろんなことがありすぎて、何から書いていいかわからないですが大切な友人と一緒にゲームを始めたことからにしようかな久々の日記は。

さかのぼること2週間前の土曜。2年ぶりに仲間たちと山中のログハウスで久々のライブイベントを開催しました。ほんとに久々で、近隣市町村からいっぱいバンドや弾き語りアーティストさんたちが集まって、会場近くの漁場でとれとれの魚介を使ったお寿司を買ってきて宴を催しまして。

そのとき隣に座った同じバンドのベース担当Sくんに、さらりとアクシーで稼ぎ始めたよってことを伝えたんですね。彼は4人の小学生以下の子供を持つ父親になりましたけど、ベース歴長くて、職業訓練校では生徒さんだったこともあり濃い間柄。

いろんなバンドがそれぞれ久々の演奏を繰り広げる中、聞き飽きてきたので隣りにいたSくんに振り向いて一言。

「仮想通貨のゲームで毎日50SLPとスカラーさんに頼んで☆☆SLP稼いでいるんだよね~」

無言で反応がないと思い、一口お酒をがぶ飲みして彼の方に振り向いたら、
スキンヘッドでサイタマ似の彼の顔ががぶり寄りで食いついていたんです。吹きましたがな。

もともとゲーム好きで時間があること知っていたので投げたんだけど
ここまで食いつくと思わなくて思わず吹きました。

で、それからは急転直下。3日後には夕方カフェに集まって、同じバンドのギター1名と私と3人で作戦会議。その2日後にはココスでSくんとパソコンの設定やら仮想通貨購入やら。

アクシー始めたSくんの初期投資金が行方不明!?

Axie Infinityを私に騙されて調子よく始めたベースのSくん。

最初のつまづきは私と同じ資金が行方不明事件
仮想通貨の送金先を間違えて、お金が消える人っていっぱいいるみたいで、私もかつてそれかと思ったら遅れて届いて焦ったことがありました。

ココスで密談したのが金曜の午後4時以降で、そこからパソコン設定して、入金して送金してってやってたら5時半過ぎちゃったんですね。彼にとっては初回の送金。

夜中になってLINEが。

「まだ着金しないんだけど、メタマスクに」
「ええええええ」

結局その晩は動きなし。それで、翌日土曜日になってもお金は入ってこず。

(ヤバいなあこれ、私がハマったやつじゃない。彼まで私のすったもんだを真似しなくてもいいのに^^;)

いや、好き好んでマネしてるわけではありません。

「でも送金する時、ダブルチェックトリプルチェックしたから間違いないよ送り先は」

「ですよねー」

「問い合わせする?あ、でも土曜日はサポート休みか。ってことはつまり、送金するときにビットフライヤーで送金が正しいかチェックしてるって書いてあったし、ビットフライヤーのもとを資金が離れたら送りましたってメールが来るんだけど来てる?」

「いや来てない。送金を受け付けましたって」

「それじゃなくて送金を完了しましたっていうのがくるから、まだならきっとビットフライヤーさんも人手がないのかも。月曜日まで待ってみよう」

それで日曜になって昼近くにSくんから電話が。

「資金着きました!次どうすれば?」

寝起きでボーッとしてたけど、テンション上がってそこからは2人で電話でアクシーのマーケットプレイス見ながらお買い物。どれが強いかカードの説明のnote見ながら時間をかけて選びました。

「あっこの『トランプ』っていう金のたてがみついたやつ強そう!」

「うおおくっそ高けええ!」

画像5

1体で軽くウン百万超える値段で涼しい顔のキャラクターたち。
車か!?車なのか?高級車かクルーザーか宇宙船かキミたちは??

お金は、、おっかねええ><;

ともあれ、ギターくんと3人で資金を出し合ったからそこそこ高いキャラを半日かけて選んで買えました。

そこからまた1つつまずきが。

最初に買ったアクアがまだ出てこないんだけど?

「変ねえ、NFTって仮想通貨のやり取りだから遅延があるのかもね。私もそんな時あったからまたあとで見てみようよ」

なかなかゲームを始められねえ!!

大暴れするスキンヘッド男子をその日は放置して、こっちはこっちで遊び呆けていたところ、ようやくゲーム始められましたって夜になって連絡が。

そこからは毎日のようにああでもないこうでもないと泣き言が(笑)

「アリーナ全然勝てないっす」

「みんな生活かかってんだからそうそう初日から勝てないよ。アドベンチャー頑張れ」

「わかりました」

「ふぁいと♪」

そして4日目。とうとう泣き言もハイレベルに。

「全然勝てません!ダスク買っとけばよかった」

「こっちのダスクと何か交換しようか?そっちのどれと交換する?」

「じゃあこっちのアクアと交換で」

「アクアをダスクにすると若干火力落ちるからより負けやすくなるんじゃないかなあ?飛び道具増えるし作戦勝ちできるには違いないけど、
たかだか4日でコイ持ち高火力アクア様を手放すとは

「くっそおお!やってやる!」

そうそう。お高いターミネーターレプタイル様も買ったじゃない。がんばれスキンヘッド。

そして昨日。とうとうアリーナで5勝できたと連絡が。

できるよ、だって私にできるもん。ねー。

「11番?のモアイみたいのが3体出てくるやつ、あれどうやっても勝てねえ。どうすれば?」

「最初に削られないようシールド高めで火力を惜しまなければ勝てる。とにかく個体を減らしていこう」

いえ、私はたまにしかやってなくてランク低いから偉そうに人のこと言えませんから。でも一緒に話題を共有しながら稼ぐのって楽しいですね。

いろいろやってみてこういうアクシーあったらいいなというのを少しずつ買って今やっと5体になりました。

画像2

一方、大枚はたいて入ったスクールで斡旋していただいた、フィリピン人のスカラーさんの働きが悪い。1日30SLPと、アドベンチャーで無料でがんばるだけで稼げる50SLPすら稼げていないんです。
最終的に3日間0SLPの日が続いて、斡旋してくださってる師匠に連絡したらスカラーさんを替えていただけました。新しい人は1日50SLPしっかり稼いでくれています。アリーナデビューしてくれたらもっと稼げるはず。

でも!!

イーサリアムがダダ上がりして手も足も出ず

ここまでの間に、なんとAXSっていう通貨をステーキングして140%とか福利で増やして(今は120%程度)稼げる仕組みが始まって、イーサリアムの価格が高騰してしまったんです。見て下さいこのダダ上がりっぷりを。

画像1

買ったアクシーをブリードしようにも、今はなかなか手が出ません。

だけど、ブリードできたらアクシーが高値で売れるようになってきてるので初期費用さえなんとかすれば報酬を得ることはできそうな感じですね。

だからこのところ、無駄遣いせずに入金があったらイーサリアムを買って、アクシーのキャラを買い足してバトル頑張って稼いだりしていて、小金が稼げるようになりました。

この小金を貯め続け自分でアクシーで稼ぎ続け、スカラーさんを増やすこととがんばって稼いでもらえるために強いアクシーを仕入れること。それからブリードで稼ぐことが今後の課題ですね。

どれをやるにしてもイーサリアムが高騰してるので、ドシロートにはハードルが高いぃ><;

でもがんばる、だってイーサリアムはもっと価値が上がるから。

春先にお金がないと騒ぎ始め、6月頃には無一文以下で日々の支払いさえ怪しかったことを思うと、財布の中身は変わらないけど持ってる仮想通貨やこのNFTゲームのキャラとスカラーさんと師匠という財産を手に入れ、ここしばらくはコツコツとSLPを稼いでいくのが続くでしょう。小金がどんどん増えてくる喜びを得ることができました。もちろん元手を回収するまでずいぶんかかるけど、楽しみという利息が増えるのもうれしいし。

リアルの仕事も単価が上がりました。でも、肝心のクリエイターの仕事ってここ数ヶ月さっぱりないんですよね。金策ばっかりでそちらのほうがうまくいってるから以前のブラック企業のときみたいな働き方はしなくてよくて、ようやく身も心も癒されてきました。アクシー楽しいし♪

今はまだ少しずつだしアリーナは心臓バクバクになるからサボってるけど、気が向いたらアリーナ5勝頑張るぞ。

でも!!

もしかするとSLPが稼げなくなるかもしれない危機勃発!

この前アップデートで、アリーナでのランキングが800以下だとアドベンチャーでもSLPがもらえなくなることになったんですって。まだ据え置かれてるけどいずれはそんなことに?

実際私はたまにしかアリーナで戦わず勝つより負けるほうが多いからいま400番代(弱すぎる><;)

画像4

最近バンバン勝てるようになった気がしてたけど、ランキング下がって対戦相手のレベルも下がってるから勝ててるだけなのね(泣)

800以下は切り捨て?そうなったらもう完全にスカラーさんにお任せしないと頭の血管がブチ切れるのが先だと思う。最近妙に血圧高いのもアリーナのせいかも?だからがんばってブリードして、スカラーさんを増やすの優先でがんばろう。

稼いで楽しいクリスマスが迎えられますように。

ではまた近いうちに~。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?