見出し画像

4.口座残高とうとう0円!そこへなくしたはずのビットコインが!?

コイ活、っていってるけど恋活ってあるんですね。コイ活始めてから朝早く目が覚めるようになりました。ところが今朝はとうとう残高0円に><;

画像2

何が落ちていったのでしょう。しかもメールチェックするとさらに追い打ちが。

「Visaデビット引き落としができていません」

画像3

ええそうでしょう。そうでしょうとも。だって0円なんだから。
いくら落ちてないのか確認するけど心臓に悪すぎます。

画像4

943円が引き落とせない銀行口座。
このあとなけなしの2,000円を手数料330円払って入金するしかないのかも。

今日は親にお金を借りてヘアサロンに行くから、その時入金しますね。

消えたはずのコインがなぜ!?

ところで昨晩、ドキドキしながらビットコインをもう一度送金!しようとしてiPhoneで再びすったもんだ。

動画を見ながら作業するけどそのとおりの画面が出ない。
なぜ?どうして??動画を5~6回は繰り返し見たけど、うーん。

この前このiPhoneで作業していて0.001ビットコインが消え失せてしまったのがトラウマになって前にすすめません

ひと息ついてコーヒー飲んでから、ふともうひとつ電話に使ってるAndroidでアプリを立ち上げてみる。safepalウォレット、っと。

ん???

ビットコインの横に1っていう数字が!?

画像1

一瞬何が起こっているのかよくわからなかったんですけど、よくよく思い出してみたらあの時、iPhoneとAndroid並べて同時進行で作業してたんです。

考えてみれば、ビットフライヤーのアカウントは1つで両方のスマホでログインできてるわけで、同時に作業したら同じ名前の送金アドレスがビットフライヤーに複数作られますよね。

それでたまたま、作業したのはiPhoneだけど、送ったアドレスがAndroidで作ったものだったと。確認はiPhoneでしてるから着金しないと大暴れに。

バカーーーーーー!!

恥の上塗りよね。でも世界中のどこかの誰かに送ってしまったと思って遠い目をしていたし、同じように誰かが間違えて私のアドレスめがけて送金してくれないかと願っていたけど、コインが私のところに戻ってきてくれていてほんとにホッとしました。

もうかわいそうだから(自分が)あんまりバカ呼ばわりするのはやめとこう。今後のモチベーションに響くし、また死にたくなるかもしれないし。

それにしても、これらの不始末は決して歳をとったからやらかしてるわけではなく。私は若い頃からかなりのそこつ者だったのです。

強いて言うなら、一番ひどいのが何だったかというと、ある日残業で遅くなり、暗くなった会社の駐車場で鍵を車に入れたままドアロックしたと思ってJAFを呼んだら、JAFのお兄さんに言われた言葉が

あのう、助手席の窓が全開なんですけど

えっ!?全然気が付かなかったわよぅ><;
そっち側の窓なんて、誰が開けたのよぅ!

私かーい!!

いままでいろんなことしでかしてきたけどあれ以上のはまだ出てないわね(ドヤ顔)

あ、今回のがそうだったのかも?

親のスネかじってヘアサロンへ。その間に・・・

この歳で美容院に行くお金がないとか、ドはずかしすぎる。
何をどう間違ってこうなってるのか心当たりが多すぎてわかりません。

でも来週から外回りの仕事があるからやむを得ず。

ヘアサロンはマンツーマンで予約は1人というぜいたくなお店。料金は田舎だからさほど高くはないけどね。

この3日間の一部始終が話の種になりました。とくに宝石を売ろうと思ってんのに宝石展示会に行くことになったくだりはかなりのインパクトだったみたい。

いろんな話が盛り上がったところで帰路に。スネかじりついでに5000円ほど口座に入金させてもらおう。
必ず後で返すからねっ。

口座に他にもお金が!?

入金したのは6,000円。帰ってみたら、なんと残高1万円超え!?

どうした?何が起こったの!?さっき0円だったじゃない!?

画像5

取引明細照会すると、どうやら確定申告の還付金が振り込まれたみたい。

画像6

おぉ♪ありがとう税務署様!稼いで税金お支払いしますからもう少しお待ち下さいね!今までがっつり避けてきたけどそんなこと言ってられないし、ものすごくいいタイミングのご入金感謝申し上げます!!

もうソッコーでビットコインを買って送金したのはいうまでもありません。

7日縛りが解除され、いよいよバブル初参戦か

何しろ日付が変わるのがこんなに待ち遠しかったのは、おととしの大晦日以来かも。ようやくイオン銀行からビットフライヤーに送金したために資金の移動ができなかった7日縛りから開放されようとしています。

送金アドレスは今1つしかないから間違えようがないし、あとは全額ビットコインを送金して、そのあとはいよいよ・・・!

もうトラウマのiPhoneなんか使ってやるもんですか(たぶん)。
ていうかウォレットいっぱい持つと申告が大変でしょきっと。

そしておそるおそる、残りのビットコインを「送金」。
時間帯がまだ7日縛りが解けてないのもあるけど、一部は送金できました。

画像7

戻ってきたコインとさっき入れたいくつかでひとまずケーキとBNBを作り始めよう。

何がいくらあって、何をどれだけ合わせればいいのか数字がわからない。

でも、足りなかったら足りないって言われるからひとまずやってみるのみ!

いいのかこんなアバウトで。ま、今はいいことにしよう。

はじめてのCAKEステーキング

そして格闘の末、なんとかCAKEとBNBをステーキングとやらに持っていくことができました。

これが本日16時の画像。

画像8

もうなんだか疲れちゃった。電池切れ。
ちょっとお昼寝してから仕事しよう。

少し寝て覚めたら18時半。2時間半寝ました。これがさっきの画像。

画像9

おっ、増えてる増えてる。いったいいくら増えてるのかぜんぜんわからないけど。

寝てる間に増えてるって、単純にうれしくて。

もちろん投資にリスクはあるからあっという間に消えたりマイナスになることもあるんでしょうけど、いろいろ聞くと今のところ減ることはなさそう。

CAKEいっぱい焼いていこう♪

で?このあとどうすればいいのかな?

追加でステーキングしようとしたけど画面が変わっててさっぱりわかりません。一度移動の必要あるのかな?

ビットコイン投げ銭サイト現る

ここ数日どうしたらコインが手に入るかだけを模索中。
そこへさっき、あるサイトを見つけました。

インスタでもなく画像販売サイトでもありません。

いいねをコインでしてくれるというもの。
えっ!?画像やイラストや小説にもコイン投げ銭してくれるの??
しかも世界中から投げ銭されてる!

Baskadia

画像10

色んな人がいろんな絵や画像を投稿しています。
ビットコインの最小単位をSatoshiというってはじめて知りました。
投げ銭の10とかいう数字はSatoshiで、ものすごく小さい数字だけど一年経ったらいくらかになってればそれはそれで楽しみかもしれないから手持ちの画像を投稿してみることにします♪

ド素人のコイ活はスタート地点に立ったみたい。

ところでCAKEのレートは今?

数字上増えていても、チャート見ないとホントのことはわかりません。

「CAKE レート」

がーん。ダダ下がってるぅぅ><;

つまりこれ、元本の価値が落ちてるってことでは??

画像11

スタート地点からつまずいて転ぶランナーここにあり。

神様もう一度チャンスをお願いします!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?