見出し画像

24.60代ご婦人とビットコインを買いに行く

先日打ち合わせのついでに、パンケーキを一緒に焼きませんかとお誘いしてアカウントを作成。今日はそのビットフライヤーにログインするのとSefePalウォレットを作りました。

スマホを昨日、新調してきたとのこと。やる気十分ですね♪

動画で予習しておいてくださいと渡しておいたのを観てくださったようで、Safepalウォレットの作成はスムーズ。

次はビットフライヤーからSafePalウォレットに送金といきましょう。

ところが!

いざBitflyerにログインしようとすると、

「あれ?パスワードが違う!?」

うわぁ~!私のが移ったー!? だめよそれだけは~!
合わせてくれなくてもいいのに~^^;

数日前に設定したパスワードを忘れる

パスワード問い合わせなどを、ひたすらテシテシ試すご婦人。
スマホ操作は私よりずっと慣れていて感覚的に使いこなしておられます。

私もふだんたくさんのアカウントをパソコンで作っているけど、パスワードを忘れることだって時々あります。
サイト管理シートに記入してあるのはそのため。ぜったい忘れる前提です。

「もしかして、本人確認完了したよメールが届いたアドレスは
このGメールとは別ではありませんか?

確認すると、やはりそのようでした。

「あっこれじゃなかったのね~」

やだもう私そっくりのリアクション。
ご婦人は手元でパスワード再設定をさくさくすすめて、
無事にBitflyerにログイン。

さぁ入金に行きますよ!

銀行口座はネットに紐付けしていないとのことなので、ひとっ走りATMに行って振り込むことにしました。

出かける前に、このあたりでよく利用されている銀行が、時間外の振り込みもリアルタイムで送金反映される、いわゆる「モアタイム」導入してるか確認してきました。奥様の口座は、モアタイム導入してる銀行一覧に名前が。

「今振り込みに行けば、おそらく10分か15分後にはビットフライヤーの
日本円残高に反映します」

「あらそう。この口座でいいかしらねえ」

通帳とカードを出してこられ、すき間にはすでに諭吉さまが数枚。
準備されていたのですね。

それにしても久しぶりに生で見た気がするわ諭吉様。お会いしたかった。
私の諭吉じゃないけど。

「はい、そしたらビットフライヤーにログインした画面のメニューから、
入出金をタップして振込先口座番号を確認して下さい」

あれ?なんかこっちと画面が違う??

『口座を登録して下さい』

そっか、日本円受取口座を1つ登録しないと振り込みできないのでした。
口座名義人名と振込者名とアカウントの名前が違っていてもはねられます。

その口座を無事登録して、いざ送金口座を確認・・・あれ?

『お客様の口座の審査が完了しましたら送金口座情報をお知らせします

なるほど。何十にもセキュリティが。

「これはいちどにやり方聞いてもわからないわね、1つずつやらないと。
審査が通ったら連絡するわね」

「わかりました!」

今日もレッスン料を受け取りそびれてしまいました。
普通のパソコンレッスンなら、1時間いくらとかでもらえるんですけど、
ただでさえホームページ作成で大金いただいてるので
「まだ必要なの?」
な空気をかもしだされてからの、レッスンの始まり。

だって無料で一生奉仕するプランではありませんのよ。線引きが難しい!
なかなかキビシイですね商売というのは。
次回は受注する時に前もってその旨含めてご案内しましょう。

ともあれ、楽しそうに作業しておられたのと、予習をちゃんとして頂けたので、流れがスムーズでした。

奥様が旦那様にレクチャーされるそうですけど、果たしてどこまで完了するかちょっと心配ですが、きっと大丈夫でしょう。

さて今日のコインたちは

今日ホントは10SETが他の取引所にも上場するからというので
価格が跳ね上がるという噂を聞いて期待してたのですが、上がり方はまぁまぁちょっといい感じというくらいでしたね。でも自動で他の人が売った分のいくらかがホルダーに付与されるので自動でコインの数は増えてきています。だから良いお買い物だったなと思っています。

左が昨夜、右が今です↓

画像1

コインの価格がそれぞれ底上げされてきたこともあり、
一晩で2,000円ほど増えてますね~

この調子で上がり続けてくれるとよいのですが。

寝てる間に上がってくれる喜びを知って、しゃかりきに馬車馬のごとく働きづめだった気持ちに少し余裕が生まれてきました。

最近の馬はニンジンでは走れないのです。

今月月末はもっと楽に支払いが完了できますように。

DeFiの大先輩は今

そこへあるLINEメッセージが。

「このコインを1万円で買って6月4日のIDOで一気に200万円になりました」

がーん。もっと早く知りたかったー><;
1万円で借金の3分の2がペイできるなんて、

お金は・・・おっかねえ><;

でもきっと私もこの先、こういった情報にも出会えるはず。
楽しみにして増やしていくのみ♪

さ、ごはんごはん。今日は干しいかのあぶりとサラダとたけのこの味噌汁♪
おいしすぎるーごはんおかわりしようかな。
今日もよく働いた♪



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?