見出し画像

【俳句】恋は猫

『恋は猫 そらくさ鉄塔てっとう 矢車草』


毎夜眺めては癒やされる写真。
猫、空、草、鉄塔
鳥、花、電線、電車
自然界の不思議な模様

noteでの出会いは面白い。
写真をきっかけに小さな交流がうまれる。
ささやかな楽しみを詠んだ一句。
私の気持ちそのまんま。

季語として入れた矢車草。
現在は一般的に矢車菊と呼ばれているそうですが、今回は矢車草としました。
そう』なら五七五を守れるかな、と。


小牧幸助さんの楽しい企画に参加させていただきました。


この記事が参加している募集

#やってみた

36,955件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?