見出し画像

脂汗がでて震えるお出掛け

 旦那が珍しく平日休みとって休日を合わせて
鳥羽にいこう!
いや彦根城もいいな!とか
やたら楽しみにしてて

疲れてるしトイレにも困るし嫌~と私が乗り気でないので
神戸どうぶつ王国なら近いし、と妥協案を出してきた。

仕方ない。いじけたり怒る前に同意しました。

が!

私は過敏症腸症候群があり不安症もあり
そこが全く判ってもらえなくて
毎回、わがままで足手纏いの女扱いになってしまう。

今回は高速が神戸で降りるまでの混んでいた😭
物流のトラック達が、もうひとつのルートの高速が止まってるらしくていつもなら混まないところが進まない。

不安になるとお腹がキリキリ痛くなってて、混むのは仕方ないから内緒で下痢止めの神薬、ストッパのんで耐えてた。
アカン!2個目も飲んだ。

やっと高速降りて🌼✧*。٩(ˊᗜˋ*)و✧*。🌼
どこかコンビニかお店、パチンコ屋で止めて!といってるのに
「こんな知らないところで店なんか分からないやろ!」と探す努力もしてくれない。

いや、そういう人で、コンビニも絶対に左側に無いと止まってくれないの。たとえその前に右折の道があったとしても。

初め、不安で身体が震えてたけど、
お腹が痛くて脂汗で震え、さらに怒りで震え、もういろいろ爆発しそう!💢

ビルの一階にデイリーヤマザキ発見して頼んだけど、やはり無視されて曲がったら信号で止まったので、もう私はここで降りるから!と降りてやったわ💢

このまま電車で帰りたいわ😭

無事デイリーヤマザキの入ってるビルでトイレが有り、一息つきましたが
過敏性腸症候群はまだまだ不安になるとまたキリキリするんですよね。油断できぬ。

近くで車止めて待ってた旦那。
私が足手纏い扱い。確かにそうだけど!💢


息子は大学生時代、通学にこれで急行に乗れないという(すぐに降りられないから)苦しさを味わっていたらしいです。可哀想😢

理解のない旦那との車でのおでかけは地獄ですじゃ。もう独りで行ってくれないかなぁ。

ちなみに過敏性腸症候群になる前から夫は
高速道路が混んでるとき、トイレ休憩で10分のロスがのちのちの30分遅れになるからと
パーキングエリアに寄ってくれなくて

現地ちかくのシャトルバス乗り場でも混んで並んでたのでトイレに行かせて貰えず
(予定が狂うからと)
犬のように我慢させられて
現地でもトイレが激混みで絶望の繰り返し。

私は夫との牢獄みたいな車でのお出掛けが
不安で不安で大嫌いなんです~😭
ついでにいうと
そんな予定たてて時間にうるさい夫が
大嫌いなんです😭
お出掛けはトイレ付きバス旅行にしてほしい。ほんと困る。

そして地獄のあとのリクガメとのふれあいを楽しそうにインスタに載せたよ。
ほんとはこの前の苦しみの気持ちを載せたかったの。
汚い話でごめんなさいね~

ストッパが効かないとおもったけど、結果耐えられてるのだから効いたのかも。
神薬ストッパと
パンが美味しすぎるディリーヤマザキ   
ほんとlove❤️


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?